BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ 河 豚

_________________________________________________________________________
f0127408_073439.jpg本日はノラリーマンなオイラには嬉しい給料日and花金っす!
明日は「稲刈り」の予定だったが台風のおかげで中止なのだが、我が家の稲は大丈夫なのだろうか?
(-_-;)
まぁ台風が相手じゃぁしゃーないネッ!
てな訳で、明日はユックリできそうなので、出張先の事務所で偶然一緒に仕事をする事ができたバイク仲間のS君と軽く一杯(笑)
今日の獲物は河の豚と書いて「フグ」っす
給料日なので・・・
って訳ではなく、フグを安く食べさせる店が出来た!と先日小耳にはさみ、是非行って見たかったんですワ
フグはずいぶん食してないなぁ~?
我が家の地方には安いフグ専門店ってなかったしサァ




だいたいの場所しか聞いてなかったわりにはバッチリ目的地に到着
何だかワクワクヮクd(*^0^*)dヮク

f0127408_07346.jpg

ここは刺身や鍋の時「天然物」と「養殖物」の両方を出してくるみたい
鍋用のフグの切り身なんか、ピクピクッと動いてて美味しそうじゃん
刺身でコチラが天然、コチラが養殖!って説明して配膳してくれるのだが
酔っている二人はいい加減に聞いているので、どっちがどっちだか分からなくなってしまう
後輩S君が「モグモグッ、やっぱり天然の方が身が締まってて美味しいっすねっ!」と話しだす

( ̄(エ) ̄)?オイラ「ソレは両方天然物だろっ!」
(ーωー)後輩S君「えーっ、ヒサユキさん何言ってるんですかぁ~っ、ちゃんと食べ比べてみてくださいヨ」
( ̄(エ) ̄)ゞ オイラ「モグモグッ、やっぱり君の食べたのは両方天然、オイラの方に並んだ刺身が養殖だろっ、身がダレてるし旨みも少し薄いっし」
後輩S君はどうしても納得できず店員さんを呼びはじめた
( ̄(エ) ̄)ゞ 「おいっ、おいっ、恥ずかしいから止めろヨ!」と止めたが

間違いを認めたくないんでしょ~っ!と言いたげに微笑むS君( ̄ー ̄)ニヤリッ

暫らくして店員さんが登場!
「コレが天然と養殖ですよねっ!」と自信満々で訊ねるS君

「いえっ、コチラが天然、コチラが養殖です!」と店員さんが指差す皿はオイラが言ったとおりであった!ガーーー(TДT|||)ーーーンと放心状態のS君
大笑っ!

今度からS君は、B級S君と呼ぶことに決めたオイラだった
[PR]
by hisayuki320 | 2008-09-20 00:07