BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★ 勉強会

_________________________________________________________________________
出張2日目、朝から雨です
久々の電車通勤が新鮮だが、雨の日は傘がジャマだし気を使うネッ!

他所の事務所だから仕事はほとんどコチラのBOSSがやってくれるから超暇!
見ると受付の子達も雨のせいか暇そう(^o^;)
それでは!と急遽オイラが講師になって勉強会
沢山の種類の商品を扱う受付担当だが
普段ほとんど取り扱った事のない商品は知識は乏しい
確認してみると先輩達の中にも???な子が!
ガンガン質問してやり、ポイントだけをアドバイス
途中から受付が混んできたので、中途半端になってしまったがイイ刺激になってくれたかなっ?
夕方、再度理解度を確認するので勉強しておく様に伝え平常業務につく
がっ暇っす!



切れた蛍光灯を交換し
汚れまくった電話機の汚れをおとしたりして過ごす(笑)
夕方になりスタッフも片付けモードとなった所で勉強会の続きです
オイラがお客さん役となり、受付の新人君に応対させる
最初は新人君と女子1名だったが・・・1人増え、2人増え
自主的に集まってくるスタッフ達
新人君もシッカリとオイラの質問に答えてる!
実は昼休み彼がオイラの渡したパンフレットを持って食事に出たのをオイラは知っている
体育会系の礼儀正しい新人君
なかなかガッツもあるようだ!・・・・・羨ましいウチの新人君と交換して欲しいっす( ̄、 ̄)
短時間ではあったが充実した時間が過ぎていった
こんな時間が持てるぐらいの余裕がオイラの事務所にも欲しいですナ

明日は花金!ガンバです
[PR]
by hisayuki320 | 2008-09-18 22:46 | 以前のお仕事