BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ てんこ盛り

_________________________________________________________________________
f0127408_23121039.jpg

ゲップ!ε-(;-ω-`A)
って感じの量ですなっ!
いつもはペンタサってクローンの炎症を抑える薬と、キイテルトハオモエンガ、笑っ
腸の働きを助ける整腸剤のビオフェルミンを朝、昼、晩
それとレミケードの効き目を維持させる免疫抑制剤アザニンを朝だけ飲んでるんだが
さすがに今回は喉の痛みが長引きすぎたので、お薬増量っす( ̄(エ) ̄)ゞ





咳止めにメジコン
抗生物質クラリス
薬で胃が荒れないように胃薬セルベックス

なんかコレだけでお腹がいっぱいになりそうじゃん
まぁコレで喉の具合が良くなってくれればイイんですが・・・
オイラって抗生物質が苦手な身体(´・ω・`)
三日ぐらい飲むと下痢しちゃうんだよなぁ~っ
抗生物質君が細菌を殺してくれるのはイイんだけど、悪い菌だけでなく良い菌も殺してしまうからなんだよなぁ~っ
今回は是非ビオフェルミン君に頑張ってもらいたいっすく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

それにしても最近の薬局って、薬の説明書に副作用の説明の他に薬の色や薬品番号の説明まで丁寧に書いてある
しかもお年寄りが錠剤をプラスチックフィルムごと飲んでしまう誤飲を防ぐ為、錠剤は2錠づつまでしか分けれない様になってる・・・・でもオイラみたいに1錠づつ飲む人には、いちいちハサミでフィルムを1錠づつにバラさないといけなくて面倒っすがしょうがないですネッ!

さてっ週末までに喉が治ってくれてればイイのだがC= (-。- ) フゥッ
[PR]
by hisayuki320 | 2008-09-03 23:12 | クローン病な日々