BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ 打合せ白熱

_________________________________________________________________________
夏も終わりに近づき地元の青年会は「秋祭り」の打合せ
もう青年ではないし引退と言いたいところだが
自分が役員の時に一生懸命働いてくれてた後輩達の少しでも役にたつならと現役続行
人数も元々少ない事だしねっ!

最近はお手伝い程度なので打合せには参加してなかったのだが
仕事も早く終わり、現会長からの連絡メールに「バックレは許しません!」と書き込んであったので久々の出席でした、笑っ!





今回のお祭りは9月の13.14日、三連休の前半なのだが、この三連休に近隣のお祭りが集中してしまった
会長より「今回のお祭りは近隣のお祭りの手伝い、ウチのお祭りの準備等に人手がかかる為、出店は出さない!」の一言
コレに何人かの会員が、出店を楽しみにしてる子供達の事を想い反対する

オイラも「焼きそば」と「かき氷」ぐらいは・・・とは思うのだが
会長から「2日間ちゃんと手伝える奴しかそんな事を言う権利はない」とキツイ一言
たしかにねーっ!(^~^;)ゞ
でも過去の経験から言わせてもらえば、とりあえず出店は準備さえできてしまえば何とかなると思うのだが・・・・
反対意見にあった「他所の祭りを手伝いに行くのに、地元の祭りがちゃんとできないのはおかしい!」も正論だし
会長の立場で、数人の会員だけに忙しいおもいをさせたくないって気持ちも分からなくはない

最終的には多数決で品目を少なくして出店する事に決定

我が家に戻り、一緒に出席していた息子に「どう思った?」尋ねてみた
息子は「ふだん会長の所でバイトしてるから性格も分かってるから、会長が苦渋の決断だったのもよく分かるし、あのまま反対意見が無ければソレでもイイと思ってたヨ・・・でも多数決になった時には出店の方に手をあげたんだ僕の意見として」
号(┳Д┳)泣
息子よ大人になったなぁ~っ
人の痛みが分かる人間になってくれて父ちゃんは嬉しいゾッ!
中学校に入学する時「大人として扱ってください!」と自分で決め、地元の青年会に入会した声変わりもしてなかった息子がこんなに頼もしくなれたのも、オイラから見れば後輩達、息子から見れば先輩達のおかげだと思う、感謝!
[PR]
by hisayuki320 | 2008-08-27 23:57