BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ ダークナイト

_________________________________________________________________________
本日は昨日までの猛暑が嘘のような天気
小雨も降ったりしたせいか涼しいっす
久々にロンTを着ちゃいました
子供達はバイトに出かけてしまったので、午後からカミさんと映画に行く事に
いつもの映画館では、オイラが観たかった押井 守監督のスカイ・クロラが上映されていなかったので「ダークナイト」を観る事に
ネットでチケットをとったのでノンビリしてたら、競馬があったせいか?駐車場がどこも満車で上映時間ギリギリになってしまった、汗っ







f0127408_2242642.jpg

「THE DARK KNIGHT」今回の作品にはバットマンがつかない?
何でだろっ?と思ってたが観終わってわかったヨ!
アンタ、バットマンだと思って夏休みだから子供連れて!なんて思ったら大間違い!!
観終わって気がついたけど、この作品R指定されてない
だけど観終わった後のカミさんの一言「もうバットマンはアナタだけで観て!」だったぐらい凄い
たしかに切り裂かれて血が吹き出て・・・なんてシーンはないのだが
それだけジョーカー役のヒース・レジャーの演技が凄かったのかもしれないが
何のためらいもなく殺される人々は「殺すのは誰でもよかった!」なんて最近の事件を思いださせるし、ひぇーっ!って感じのジョーカーのいたぶりシーン
人の心の奥底に潜む「悪」の部分をジワジワと引き出すところなんかは「セブン」や「ハンニバル」っぽい
バットマンも正義の味方だが「白」ではなく「黒」
2時間半で二作観たような感覚
バットポッドでゴッサムシティーを駆け抜けるバットマン
彼も心の葛藤に苦しむ生身の人間であり、悪、ゴッサムシティーの人々、愛する人、全ての狭間で苦しむバットマン
オイラは凄く好みだが・・・・・R指定にしてほしいなぁ
f0127408_2244830.jpg

バットポット欲しい~っ!
f0127408_21183829.jpg帰りにカミさんとイタ飯屋で食事し
家族のお土産に銀座・みもざ館の「とんがりチーズモンブラン」をお土産に買ってきた
コレって楽天市場で54週TOP10入り商品らしいのだが
何位?って書いてないのがミソかねーっ、笑っ!
オイラ的には「とんがりヨーグルトモンブラン」って感じだったが、笑っ
[PR]
by hisayuki320 | 2008-08-17 21:18 | 映画・DVD