BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ あぁ~っ夏休みは・・・いつ?

_________________________________________________________________________
朝、自転車をこぎ出すと何だかいつもと違う感じ
いつもすれ違う人達がいない
そうかっお盆休みなんだねっ!
オイラはいったい何時とれるんだろっ?
さすがに仕事も来客が少なく暇?と思うでしょうが来週から監査が入るので準備やら、秋のイベントのお知らせの発送準備で忙しい( ̄-  ̄ ) ンー
手の空いてるスタッフやBOSSが手伝ってくれた、感謝!

すると一人の初老の男性のお客さんが来店
このお客さん最近毎日ご来店
どうやら認知症らしい
毎日同じ説明をしてあげる・・・・・今日は三度もご来店でしたのでモチロン三度
丁寧に応対する女子Kちゃんには頭が下がる
実はこの人、近所にあるライバル店では手続きを拒否されてしまったらしい
それを知ってても丁寧に同じ説明をしてあげるKちゃん

利益ウンヌンをスグ口に出すアノ方達には、こんなKちゃんはダメな子にになってしまうのかもしれない?
そんな光景をニコニコ見守るオイラもダメ上司かも、笑っ

コレからはこんなお客様が多くなって行くのだろうなぁ
一人暮らしの老人が多くなってるんだからサァ
何もかも自分でやらなくてはいけない訳で・・・・大丈夫かぁ?( ̄(エ) ̄)ゞ

オイラがこんな事考えてる時、世間の皆さんはお盆休みでオリンピック観ながら生ビャールでも飲んでたんだろうなっ┐('~`;)┌
[PR]
by hisayuki320 | 2008-08-13 22:11