BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ おくり火

_________________________________________________________________________
f0127408_23554793.jpg
昨晩、意味もなく夜更かし
今朝とは言い難い時間に目覚めた
あわてて身支度を済ませ、運悪く自分の居るべき場所から飛び出したミミズを、秒殺して錆びた針金にしまう程の熱射の道を駅まで向かう
「暑い!」としか言い様がない(笑)
数駅だけ都内に近づいただけなのに、オイッオイッここはプールかよっ?なんて格好の娘と同年代程の女子達が闊歩してた(*^^*)
「ムッ」とするエレベーターホールを抜けイッキに3階、紳士服売り場ならぬ「すぎさか胃腸クリニック」受付を済ませ、体温、血圧のチェック後に杉坂先生の問診を受け待ちに待ったレミケード投薬




f0127408_23554857.jpgipodから流れるご機嫌なミュージック
お気に入りの一冊・・・(゜゜;)
と思ってたら隣で検査前処置中のオバサンがガンガンな音量で漫才見てる(-_-;)しまいにゃーっ馬鹿笑いしてるし
ipodのボリュームアップ!ミミニワルソウ
たっぷり時間をかけて点滴にて投与されていくレミケード
人によっては投与中に気持ちが悪くなってしまうしまう患者さんもいるらしいが、オイラの場合は投与してる時から日ごとに溜まってきた倦怠感が取れていくみたい
いゃ取れてる、だって通院帰りに寄り道する気になれるし(^~^;)ゞ
瘻孔になりそうなシコリの痛みも取れてるし
まぁ正常な人がイメージするなら、オデキになりそうな赤く固くなった部分が膨らんでくると触っただけで「痛っ!」となる感じかな?それが帰る頃には「ありゃ?」ってぐらい無くなってる
数字的にも、投与1ヶ月後の血液検査で発病以来CRPなんて炎症を示す数字が正常範囲に治まった事がなかったのに・・・・20年以上もだよっ!
それが正常値になってるんだから凄いっす
新薬だから長期継続投与をしたって症例がないから今後の事は分からないけどネッ!
日常的に飲んでる「免疫抑制剤」なんてガンになりやすいなんて副作用欄に書いてあるしネッ、笑っ
まぁ、自分の人生だし「生きる事が楽しいのではない」だねっ
後悔しない人生を歩みたい、いゃっ走りたいものですワ
f0127408_23554834.jpg
夜になり我が家に集まりだす家族、親族の面々
早いもので本日は「お盆のおくり」っす
集合時間なんて決まってないので、ひととおりメンバーが揃うまで夕食をとりながら昔話、世間話し、雑談と花が咲く
小さな甥っ子達が眠くなった頃、メンバーも揃ったので盆棚を片付け、各自提灯を手にご先祖様をお送りします
途中、夜道ですれ違う人が「何なの?」って顔をしてたりするのが何だかオモシロイ
近所の何件かのお宅からも出てくる人達
皆、地元の人は「共同墓地」なので向かう方向は一緒
昔はメインストリートであった田んぼの脇道を、いくつもの提灯の仄かな明かりが照らし出す
最後に藁で送り火を焚きご先祖様とお別れである
煙と共に無事に帰って行ったのだろうか?爺ちゃん婆ちゃん達
f0127408_23554860.jpgf0127408_23554853.jpg
[PR]
by hisayuki320 | 2008-08-02 23:55 | クローン病な日々