BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★アディオース岡山

_________________________________________________________________________
気持ちイイ目覚め
遠くでウグイスが鳴いている
今日は太郎ちゃんもお休みにて、四国・高松に「さぬきうどん」を食べに連れて行ってもらえる事に!ウキッ\(^o^)/
支度を整え太郎ちゃんのマイカーにて移動っす
気温が高過ぎるせいか?バイク乗りの姿がほとんど見られない!37度じゃあメットなんか被れないやなぁ~っ
f0127408_23502794.jpg
助手席にて楽チンであります
瀬戸大橋を渡り香川県に突入!
しばし走ると国道沿いに「セルフ」の看板が目立ちだす
東京だと当然ガソリンスタンドの看板だが、コチラでは「さぬきうどん」の看板なんですネッ



お昼にはチョイ早い時間ですが、人気店は混むので早めが正解との事
着いたのは牟礼町にある「うどん本陣・山田家」
f0127408_23502723.jpg

よくテレビなんかで民家の物置小屋みたいなセルフの店が紹介されるから、そんな感じの店を想像してたが全然違ってた(^^ゞ
まぁ、小さな息子もいるしねーっ!遠方から来た親父に気を使ってくれてるんだろうネッ
まだ早い時間なのに駐車場には他県ナンバーの車がいっぱい
造り酒屋みたいな門をくぐると料亭風な建物
座敷に通され、本場での初さぬきうどんです
のど越しもよく、汁も食べ慣れた色つきの汁
程好いコシ美味しいかった
(*^^*)
f0127408_2350274.jpg

麺類大好き太郎jr
一人前食べてたんじゃない?
マダ1歳だよなっ・・・・すごっ!
f0127408_23502837.jpg

せっかくココまで来たので「屋島」に寄りましょう!と屋島ドライブウェイを上がってくれる太郎ちゃん
歴史に強い方なら分かる「源平屋島の合戦」の舞台を見下ろす屋島山
84番札所の屋島寺もある山頂から瀬戸物の皿を投げて縁起をかつぐのも有名かなっ?
行きに撮り損ねたから、帰りの瀬戸大橋は画像に残さねば!と思ってたら橋を渡る頃には爆睡(笑)
f0127408_23502850.jpg


f0127408_23502843.jpgf0127408_23502828.jpg

最後にベティ・スミスのジーンズミュージアムを見学して終了!
ココ岡山は日本製ジーンズ発祥地なんだって、勉強になったです
夕方は太郎ちゃん宅でノンビリ(-。-)y-~
夜涼しくなった頃には離陸準備
f0127408_23502895.jpg

途中まで見送ってくれる太郎ちゃんのTDMと久々のランデブー\(^o^)/
今度はいつ来れるかな?
俺の事忘れないでなぁ~っ太郎jr
色々ありがとうAKIちゃん
我が友、太郎ちゃん
アディオース!
f0127408_21163059.jpg

今回の総走行距離1405キロ也
[PR]
by hisayuki320 | 2008-07-27 23:50 | バイク