BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ 天然かき氷ツーリング

_________________________________________________________________________

今日は一昨日とつぜん決めたツーリングっす
最近会ってなかったkikuちゃんの「そろそろ皆を集めて・・・」の書き込み見たら突然会いたくなったバイク仲間達!
それじゃーって、突然決めたツーリングっす

ところが・・・そんな事言ってたkikuちゃんは夜遊びしすぎでドタキャンです(笑)
さてさてイキナリ出だしがコレでは、今回のツーリングは何が起きる事やら???なんて思ってたら( ̄▽ ̄;)

第1集合ポイントのコンビニに参加表明してた黄色のペックが来ない
電話すると集合時間を第2集合ポイントの9時と勘違いしてたらしい(ー"ー )
とりあえず関越道の所沢ICを目指して出発!
愛機ZZR1400も絶好調ナリ





f0127408_22264624.jpg

コンビニで40分もダベリングしてしまったが、軽快に下道を進み関越道・所沢IC~三芳PAに定刻チョイオーバーで到着
ココで本日の参加者全員集合!
hisayuki
uru
セーチャン
ヨッシー
ペック
リュウチャン
タッチャン
tetsu兄
イッシーさん買いたて慣らし中プププッ (^m^*)
それにしても暑いっ!
とりあえず花園ICを目指して各々のペースで走る
今回は迷走男sawada氏がいないので安心!と思ってたら( ゜д゜)ハッ!、
待ち合わせ場所に決めていた7と11の前を通り過ぎる青いER-6F
いっイッシーさんも迷走男だったんだねっ!笑っ
f0127408_22264682.jpg

ココから阿佐美冷蔵・宝登山道店までの下道は纏まってのマスツーリングっす
長瀞付近になってくると景色もバッチリ、今回は無事阿佐美冷蔵・宝登山道店に到着
f0127408_222646100.jpg

天然かき氷、暑すぎるぐらい暑い本日にはピッタリ!
f0127408_22264655.jpg

f0127408_22264662.jpg

f0127408_22264657.jpg

f0127408_23553025.jpg
ここの氷は長瀞の湧水を池に貯め凍せて作る本物の天然氷っす
この天然氷を使って作る天然かき氷は、普段食べるかき氷とは全く別物のとってもまろやかなかき氷
シロップも甘いだけの縁日の氷とは全然ちゃいます
大人のかき氷って感じ(*^O^*)
おかげでムシムシだった体の中からヒンヤリ~っ
気持ちイイっす
残念ながらココで青い稲妻ヨッシーは用があるので離脱、また次回ナッ!

f0127408_22264670.jpg

身体もクールダウンできた所でイヨイヨお楽しみの峠道っす
イイペースでバイクを走らせ雁坂トンネルを抜けて、そろそろ昼飯にする?
f0127408_22264641.jpg

いつのまにか山梨県に突入してて140号沿いの道の駅「みとみ」にて休憩っす
げっ!(☆o☆)くっ熊が・・・・山梨山中にて熊に遭遇!!
f0127408_22264628.jpg

よく見たら信州のNOBUでないのっ!!
別に待ち合わせしてた訳ではないのに、笑っ!
しっかり待ち伏せされてましたプププッ (*^m^)o==3
f0127408_23555354.jpg

さてっ、それじゃーっ食事に・・・と思ったら
タッチャンの奥様から「帰れ~っ!」コール
奥様には「チョット出かけてくる」って見送りだけのつもりで出てきたらしい、笑っ!!
あわてて帰るZRXのタッチャンなのでした
皆、子育て真っ最中!頑張ってますなぁ~っ
f0127408_2356879.jpg

皆してNOBUオススメの1杯500円「とろろ冷そば」を食べたけど
500円でコノとろろの量と蕎麦の味ならGOOD
皆まんぞくっす、クローンなオイラは昨晩が宴会だったし、蕎麦ってイマイチ消化がよくないのでお腹が減ってたが、半分熊のエサに・・・ヾ(o´∀`o)ノ
さてっ、ソレでは塩山に向かい奥多摩組、高速組に別れるか?と峠を下りだすと
|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!雨っす
しかも大粒!
段々と雨脚も強くなってくるが雨宿りできそうな場所無し(ToT)
とりあえず先を急ぐ面々!
夕立?スコールみたいな雨っ!
ようやく出会えたトンネルの中に非難
f0127408_23563042.jpg

トンネルの中まで吹き込む雨、流れ込む水!
おもわず更にトンネルの奥へと移動する面々
f0127408_23564214.jpg

うひゃーっ、走ってたので前面の半分がビッショリ!(。>0<。)
f0127408_2357842.jpgまぁ、こんな雨はスグ止むでしょう!と、薄暗いトンネルで屯する怪しい人達、笑っ
暫らくして予想どおり日も差してきた!
路面も濡れてしまったので奥多摩経由は止めて高速で帰る事に
山から下りると下界はカンカン照り
甲府盆地のウダルような暑さで中央自動車道に乗る頃には濡れた服も乾いてたっ!汗っ
まぁ、急遽決まったツーリングのわりには楽しかったっす!
289Km走り、ガレージに愛機を入れたとたんメーターに点滅するEMPTYサイン!
あの走り方でならこんなもんかな?
お疲れさん、ZZR1400(ゝc_,・。)
[PR]
by hisayuki320 | 2008-07-12 22:26 | バイク