BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

★ ネチネチッ!

_________________________________________________________________________
明日から部下のK女子が夏休み
普通人数の少ない女子が休む時には、他の事務所から応援がくるハズなのだが・・・・・来ない

実はコレには女性独特のネチネチした性格が関係している

普段殆ど休まない彼女、夏休み以外に年に2回程、土日を絡めて4日間程休む
コレは彼女の趣味がスキューバーダイビングでありダンナと潜りに行く為である
通常土日にプラス一日の休暇を取る事はあるが、プラス二日以上の休暇は夏休み以外では取れない、イャッ取らないのが暗黙のルールとなってる我が職場

でも彼女はそのルールを無視して休みを取る=非常識=応援に行ってあげない!となってしまう
オイラもそんな彼女の噂を前にいた事務所で聞いていたのだが

自分が上司の立場で冷静に見てみると何だか違う・・・・



彼女が今回使う休暇は休日出勤した時の振替休暇、
前回休んだ時の振替休暇なんか昨年の秋に休日出勤した分
我が職場では必ず有給休暇を取る前に、振替休暇の残ってる者はソチラを先に消化せよっ!ってルール
って事は彼女は半年近くも休んで無いって事じゃん

そう彼女は暗黙のルールは分かってるからこそ、普段の休みは取ってないのだっ
しかし、彼女と以前同じ事務所だった女子達は
「あの子って夏休みでもないのに非常識よねーっ!」ヒソヒソ( ゜o゜)ヤダァ(゜o゜ )ネェ、キイタ?( ゜o゜)(゜o゜ )アラヤダワァ
なんてなってる訳だ
モチロンそんな事を言う女子ってお局様タイプが多い訳で
「アノ子の休みの時は応援に行っちゃダメ!」なんて事に
たしかに以前の様に事務所の人数が多い時には、自分の事務所の問題は自分の事務所で!
でもイイさっ、多少忙しい思いを我慢すればイイのだから
しかし、今現在ギリギリの人数でやってるんだから・・・・・(ーー;)

「あの子って夏休みでもないのに非常識よねーっ!」ヒソヒソ( ゜o゜)ヤダァ(゜o゜ )ネェ、キイタ?( ゜o゜)(゜o゜ )アラヤダワァなんて言ってるヤツラが、有給休暇をドンドン消化してて
ウチの部下女子達が有給どころか振替休暇さえ消化できず、尚且つ昼も食べれず頑張っているのが悔しい
また、そんなお局様達の言うままに「応援に行ける子がいない!」なんて平気で言う他の事務所の管理職の不甲斐無さに呆れてしまうワ

今度の事務所のあるエリアは以前ならもっと連帯感が強かったハズなのに
こうなるとコチラだって協力なんてしねーよっ!なんて思ったりして( ̄、 ̄)

ムカツイタからついでに書かせてもらえば
実は、昨日はエリアのセールス担当スタッフとソノ上司が集まり会議をする日であった
エリア全店+上部団体スタッフが参加なので20名程が集まるのだが
2日前になって「来週にズラします!」と連絡が来た
「何でよ?」と聞けば、会議の議長となる上司に用が出来たそうである
ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
何でたった一人の為に他20人近くのスケジュールを変えねばならんのよ?
しかも、この元のスケジュール決めたのは彼自身なんですがぁ~っ
馬鹿馬鹿しくて話しにならんワ・・・・・・凸(▼▼メ
[PR]
by hisayuki320 | 2008-07-10 23:05 | 以前のお仕事