BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 長老の憂鬱Ⅶ

_________________________________________________________________________
新人君が入ってくると、とたんに増える長老の憂鬱シリーズっす( ̄~ ̄;)・・・
今日も仕事に精を出してるとバックヤードから聞こえてくるBOSSの声!

「何だと~っ!お前~っ!コラッ!!(メ▼ロ▼)凸。。。ヘ(゚ο゚ )ノ」

「どうしたんすかぁ~っ」と様子を見に行くオイラ

そこにはBOSSと新人Y君がっ

BOSSは呆れながら話してくれた
そしてオイラはソレを聞いてしまった事に後悔するのだった・・・・



BOSSは、明日お客様の送迎をする部下の為に自ら事務所の車を掃除していたらしい
今度のBOSSは綺麗好き、ゴルフもっと好き!って人である(^.^ )

車体もピカピカになり、あとは窓を拭いて・・・となり、車体を拭いていた雑巾ではイマイチ綺麗にならんだろ?と部下のY君に窓拭き用の綺麗めなタオルを持ってくる様に頼んだ

暫らくしてタオルを持ってきたY君
タオルを受け取り窓を磨こうとしたBOSSの目に気になるタオルの汚れ?.....(◎ω◎--))ムムッ

BOSS 「お前綺麗なのを持って来たんだろなぁ!」

Y 君  「ハイッ!給湯室のコップとか洗ってたヤツですからぁ~っ」[; ̄■ ̄]カチコチ 

BOSS 「コレ何の染みだぁ~っ?」

Y 君  「えーっと、たぶん・・・・・・・灰皿の染みかと??・・・」

BOSS 「何っ!(◎o◯;)」

BOSS 「お前さっきコップとか洗ってたタオルって言ってたよなっ?それで灰皿を拭いてたって事かぁ?」

Y 君 は当たり前のように 「ハイッ!」と答える

BOSS 「(ФωФ|l|)ガーン・・・それじゃあ俺たちは、灰皿を拭いた雑巾で拭いた湯呑茶碗でお茶を飲んでたのかいっ?」

Y君は何がいけなかったのか判らず????

その話しを聞いた事務所のスタッフ達が、皆あわてて自分で自分のカップを洗い直したのは言うまでもありません

彼の教育係の女子Kちゃんが一言 「Y君、雑巾と布巾の違いは知ってる?」と聞くが
彼が答えずとも、答えは全員が解ってたのでした(ーー;)
[PR]
by hisayuki320 | 2008-07-09 22:52 | 以前のお仕事