BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ 祝い酒

_________________________________________________________________________
本日はお客様のお祝いの席にお呼ばれです
とは言っても、場所は我が事務所の会議室なんですが(^_^;)
最初はオイラも緊張してましたが、一人一人にご挨拶しながらお酌に回ってると、ボランティア団体の大先輩やら、同級生の親父さんやらで緊張感も解けていく
しかし一番驚いたのは、お互い挨拶を交わすと「どこかで会った事が・・・」
事前に部下から本日の出席者の情報は聞いていたはずだがっ?
思い出せない(-_-;)
暫くお互い探りあう会話
接点が線となり結び付く!
彼は、昔よく飲みに行ってた飲み屋の板さんだった
(@_@)
そして彼が一言
「それにしてもヒサユキさん!自分が会った時はお祭りの時とかが多かったせいもあるけど・・・今と別人ですがっ(^-^;」だとっ(笑)
仕事とプライベートはキッチリ分けてますからぁ~っ( ̄▽ ̄;)





祝いの席は想像してたより盛り上がり
自分達もケッコウ楽しめたデス
帰りがけに主賓の方から「いゃーっ、今日は都合が悪いって聞いてたんだけどアリガトウねっ!」と一言

実は本日は通院で午後半休の予定だったのだが
異動してきたばかりの事務所だし、主賓の方には先日かなり無理なお願いをしたばかりだったので、急遽通院日を明日にズラし参加させてもらった
BOSSが失礼にならないように、オイラが出席出来ない事を事前に話しておいてくれたらしい
ありがたかったデス!感謝

今日は七夕かぁ~っ、と久々に歩いて帰る夜道
残念ながら星はひとつも見えなかった
だいぶ暑くなってきたので、何処かの高原でキャンプして星を眺めながら飲みたいもんだっ
( ̄-  ̄ ) ンー
[PR]
by hisayuki320 | 2008-07-08 00:04 | 以前のお仕事