BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ フェラリア

_________________________________________________________________________
今年は遅くなってしまった、ジャックandベティーごめんよぉ
本当は5月がいいんだよねーっ!
蚊が飛びはじめてるのに気づいてたのに
犬が蚊に刺されて感染する心臓の寄生虫フェラリア
室内犬でもフェラリア予防薬は必要!
我が家のようにアウトドアに連れ出すワンちゃんは特にだよねっ
薬を貰いにいったカミさんは獣医さんに「スグに飲ませてくださいねっ!」って注意されちゃった
ゴメンなさーいっ!(≧+≦)
オイラが悪かったでーす、反省!
そうっ、フィラリアに感染している犬にフィラリア予防薬を飲ませてしまうと、心臓に住んでいる大きな親虫が一気に死んでしまうので、親虫の死体がつっかかって血流が止まり(その他にも理由があるのらしいですが)結局ワン子が死んでしまったりします
これからは月に一回、ちゃんと飲まさないとねっ!
大事な家族ですからぁ~っ(*^。^*)
f0127408_2141969.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2008-07-01 21:41 | ワン子