BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★ 府中街道閉鎖せよっ!

_________________________________________________________________________
朝、チャリで仕事に向かってるとパトカーが車を止めてる?
よく一時停止違反の取り締まりをやってる場所ではあるが・・・何だか重々しい、しかもこんな早朝からなんて事、今までなかったし(-.-)
「事故ですか?」と警察官に尋ねると
「事件です!」だとっ(@_@)
続々と集結してくるパトカー
凄っ!(@_@)(@_@)
映画なんかでよく見る黄色いテープまで張り出してるし~っ
そのうち府中街道まで封鎖し出すし、汗っ
何なんだろう?
そのうち消防車まで出動してきて、現場は大騒ぎ




「殺人事件らしい?」とか
「殺人犯がラーメン屋に火をつけたらしい?」とか
色々な噂が飛び交ってる現場周辺
結局、後で分かったのだが、近くの公園をねぐらにしていたホームレスが鉄パイプのような物で叩かれ死んでいたらしい
まったく偶然ではあるが、その現場から100mぐらい離れた場所にあるラーメン屋さんが同時刻に小火を起こしたらしく
正に現場は大混乱!
それにしても物騒な世の中だよねーっ!
オイラの部下が午前中の外回りから帰ってきて一言
「いゃーっ、いつもは皆さん鍵なんてかかってないお宅ばかりなのに、今日は何処の家も皆んな鍵がかかってて留守なのかと思っちゃいましたヨ!」笑っ
そう、オイラの事務所のある地域は長閑さが残る静かな場所
まさか殺人事件が起きるなんてねーっ(ーー;)

そんな事件話しでワサワサとした一日の仕事が終る頃、バイク仲間のサトシから電話が入る
S 「ヒサユキさん、どうします?」
H 「何がよっ?」
S 「ええっーっ、この間言ってた飲み会っすよーっ!」
H 「おいおいっ、確かに行かないか?とは言ったがアレから一言も連絡ないから中止かと思ってたよ( ̄、 ̄)」
S 「えーっ、そりゃないっすよーっ!」
H 「・・・・・・」

2、3日前に一緒に飲みに行く人の都合を聞いておいて!って頼んでおいたが・・・・・・返事が当日の午後かいっ( ̄(エ) ̄)ゞ
今から他の仲間に連絡しても・・・・無理だろっ!

まぁ、とりあえず近場の仲間達にメール入れたり、自由がききそうな社長さん達には直電してみる、汗っ!
とりあえず黄色の社長さんGETし、待ち合わせ場所に急ぐスタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

なんだかんだ一番乗りはオイラだった
次に登場は「桜坂」の福山にソックリのドゥカッティ乗りのリュウちゃん
そして、昔イイ男だった典型的中年メタボのサトシ
最後は黄色い社長さんペック
以上なんだか不思議な4人組みにて、オイラのお気に入りのショットバーへ

話しはもちろんバイク話しだが
レベルも上がってくると各々の家庭感や家庭事情なども出てきたり
それぞれ、各々背負っている物が違う訳で
でもバイクとなると妙にお互い同じ匂いを感じる仲間

まぁ、40も過ぎてゴルフじゃなくバイク話しで盛り上がるオヤジ達なんて、世間の目は「馬鹿じゃないの?」なんであるが
いいんです、馬鹿ですからぁ、笑っ

f0127408_23573996.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2008-06-27 23:57