BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★ 東北合同さくらんぼオフ・初日

_________________________________________________________________________
早朝から、続々と到着した人達の設営準備に起こされる
バイク乗りがバイクの音が気にならない
電車マニアが電車の通過音が心地良いのと一緒!
ワン子達のトイレを済ませ、ご近所さんにご挨拶
山形だけにあたりまえだが東北の方ばかり(笑)
今回はNet CamperとYACC、そしてオイラが所属するTMLの合同オフ会
顏を洗って散歩に出ると河川敷に並ぶキャントレandキャンカーの軍団
凄いっ数す(@_@)





f0127408_752283.jpg

とりあえず早朝から営業してる温泉が目視出来る距離にあったので行ったみた!
ひまわり温泉、お値段300円とリーズナブル!
f0127408_752238.jpg
そんな事してたら10年来のお付き合い、茨城のイイタさんから「もうすぐ着くよ!」の電話

暫くしてイイタさんご来場!何年ぶりでしょうか?
いつの間にか、お孫さんまで連れてるし~っ(*^^*)
嬉しい再会也!

そしていよいよ、今回のメイン「りんご狩り」・・・誰かさんに言わせるとチェリーハンター?ハント(笑)
おおっ、ボンネットバスにて送迎までしてる~っ( ̄▽ ̄;)スゴッ
f0127408_752212.jpg
f0127408_752282.jpg
さくらんぼ園では佐藤錦と他の品種を食べ比べたり、午後からのイベントに備え、さくらんぼの種飛ばしの練習に励む人も(^з^)-・
それにしても暑い、暑すぎる(;´д`)ナント、マナツビ!甘くてジューシーなのだが、暑さに負けて「さくらんぼ狩り」もそこそこにキャントレに戻る我が夫婦(^^ゞ
f0127408_752261.jpg

午後から「さくらんぼ種飛ばし大会」「ばくだん菓子の無料進呈」「フリーマーケット」なんてイベント盛りだくさんではあるが、我が家は以前から一度行ってみたいと思ってた「山寺」へ行ってみた
ココはペットOKなのを既にネットで確認済み!
ジャックは階段が無理なので、熊野古道の時みたいにバックに入れてのぼる
f0127408_752220.jpg

噂どおり凄い階段、汗っ!
快調に進むベティーに比べ、メタボなカミさんは途中休憩を要求(((^_^;)
どうにか上までたどり着き手に入れたのは、中国の水墨画のような最高の景色
f0127408_752265.jpg

f0127408_752277.jpg

f0127408_752256.jpg

雷がゴロゴロ言い出してるので早めの下山
下りの階段はダックスフントの背骨を痛めるので、下りはベティーも抱っこしておりた
下りきり山門をくぐる頃、突然雨がチラつく(>.<)y-~
キャントレのマットを干しっぱなしだったので、会場に残っているイイタさんに携帯電話で取り込みをお願いし、本降りになる前に山寺を退散した
会場に戻りがけに今朝の「ひまわり温泉」で再度入浴をし会場に戻るとイイタさんが「取り込もうとしたら、誰か?がもうやっておいてくれてたよっ!」との事
どうやらお隣さんのコジサン@仙台さんとchuchan@宮城さんが取り込んで、しかも全開だった窓も閉めておいてくれたらしい(^人^)感謝!

そして美味しい「いも煮」が販売される頃、会場のいたる場所で宴会(笑)が始まる
いゃーっ、「いも煮」って「けんちん汁」みたいのでしょ?
なんて考えてたが味は全然ちゃうネ!
美味しかった~っ
f0127408_752241.jpg

アトラクションで和太鼓演奏やら花笠踊りまで行われたりし、昼間の猛暑がアルコール摂取量倍増させ会場は盛り上がり・・・宴会は続くのだった!
と書き込むつもりが、2、3ヶ所のお宅にお邪魔させていただいてるうちに撃沈なオイラなのでした
携帯握ったまま、灯り点けたまま寝てた!(^o^;)
[PR]
by hisayuki320 | 2008-06-22 07:05 | キャンプ・アウトドア