BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ TML

_________________________________________________________________________
オイラがキャンピングトレーラーを購入した頃
勢いで買ってはしまったが分からない事だらけ
周りにはキャンピングトレーラーを持ってる友人も居ないし
困った!
ショップの言う事をどこまで信頼してイイのかも分からないし・・・

そんな時に仕事でパソコンに出会う
ネットに繋ぐのに「ビーヒョロロロッ~ッ!」なんて音が聞こえる頃、笑っ!
職場のパソなんてNECの98でフロッピーを間違って買うと使えない頃、笑っ!

全然パソコンが分からないオイラは、しかたがなく当時メチャ高かったパソコンを最近何かと話題になる秋葉原で買ってくる
だって当時は専門店なんてアソコにしかなかったしねっ




f0127408_23523893.jpg独学でパソコン叩いてるうちにTML(トレーラーメーリングリスト)なんて団体を見つける
メーリングリストって何よっ?状態のパソコン初心者のオイラがよく参加できたもんだと、今でも関心してますワ
最近はネットの世界も当たり前ではあるが、当時はマダマダ仕事系で使用してる人やマニア、新しい物好きの世界だったしねっ

とりあえず当時キャントレの分からない所なんかを勇気をだして書き込んでみると、それはそれは的確なアドバイスが日本全国から届いてくるのにビックリ( ̄O ̄;)
電気系、保険系、車両系、それに旅行先の情報と、全てソレ系に携わってる方や地元の方がアドバイスしてくれるのでバッチリ
当時は参加人数もさほど多くなかったのでアットホームな雰囲気もあり、自分自身もパソコン嫌いからパソコン大好きに移行していった頃である

そんな事をしてるうちにTMLの先輩であるシマウマさんからTMLステッカーを譲ってもらったり
福島でPキャンをしてた所を、イイタファミリーにナンパされたり
長野の藤森さんからオフ会に誘って頂いたり
福島の藤原さんにスキーの半額券を頂き、尚且つスキー場の目の前でPキャン(新聞の朝刊配達サービス付)させて頂いたりしてドンドンはまり込んでいったものです
子供達も小さかった事やワン子がいた事もそれに拍車をかけていましたし・・・・

何年か前から子供達が成長し、段々とスケジュールが合わなくなった事や
TML自体が凄い数のメンバーに膨れ上がった事でネット上の摩擦にウンザリして退会していたのだったが、最近ロム専門ではあるが又入会させてもらっている

懐かしい名前をみる度にあのフィールド、このフィールドが目に浮かぶ
そろそろ出動するかぁ?少しの迷いが今朝かかってきた電話でブッ飛ぶ
そう電話の主はオイラが始めてキャンプ中に出会ったメンバーのイイタさん
少しイントネーションが違う温かみのある声がオイラを癒してくれる
シャック爺さんやベティーも喜んでくれるだろう

今週末は出かけますかぁ~っ!なんてオフ会用の名刺を作成してるうちにイイ時間になっちまった、笑っ
[PR]
by hisayuki320 | 2008-06-18 23:52 | キャンプ・アウトドア