BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★ アスファルトに抱かれて!

_________________________________________________________________________
さてっ、日曜日なり
本当は伊豆にでも出かけようなんて思ってもいたが夕方から仕事っすo(T^T)o ウーッ
しゃーない奥多摩でも流してくるか?なんて思ってたが早起きできなかった、笑っ
ところが、コレはコレでラッキーでもあった
枕元に置いてあった携帯電話が「起きろ~っ!」と鳴ってる
ヽ(-_ゞ眠い目を擦ってメールを確認
バイク仲間のサトシからだっ!
「今日、リュウちゃんと奥多摩行くんですが、一緒に行きませんか?」だとっ
ハイッハイッ、仕事があるからサクッと帰ってくるがイイかい?と伝え急遽、奥多摩昼練が決行された
それでは!と地元のバイク乗りにもメールで呼びかけ、一時間後には集合ポイントへ





f0127408_22551638.jpg
f0127408_22551621.jpg

ポイントに着くと飯を食いながら待ってたZX11のサトシ・・・・いったいソレは朝飯?昼飯?どっちじゃ~って聞きたい、笑っ
f0127408_22551632.jpg
f0127408_22551667.jpg

そのうちブラバ乗りヒロシが登場し、続いて12R乗りのマサキが集合
仕事の都合でドゥカ乗りリュウちゃんが遅れるそうなので、オイラのZZR1400を加えとりあえず4台にて奥多摩を目指す
ZX11のサトシと走るのは1年ぶりぐらいじゃないのかなぁ?何だか単純に嬉しい
なんと言ってもオイラがコチラ側に戻るきっかけをつくってくれたのは彼だしネッ!
やたら警察車両を見かけるので注意しながらソコソコのペースで奥多摩を目指す

五日市駅前を過ぎいよいよ峠にさしかかる頃、対向車のバイク乗りがパッシングしてくる
??????
道路脇には「速度取締り強化中!」のカンバン
おっとっと・・・"o(-ε´- *) と超ペースダウンしたです
いくつかのコーナーをクリアーすると目の前に現れる待ち伏せパンダ達
良かったよーっ!
ありがとう! パッシングライダーさん!! 感謝です!!!

その後は気持ちよく走れ、リュウちゃんとの待ち合わせ場所の「都民の森」に到着
リュウちやんを待ちながら暫しの休憩タイム
f0127408_22551645.jpg

「都民の森」駐車場には沢山の他県ナンバーのバイクが集まってましたワ
ここまで上がってくると涼しくて気持ちイイっす
f0127408_22551680.jpgサトシだけはGジャンで来ていて震えてましたが~( ̄ェ ̄~)アンタナンネンバイクニノッテルノ?
そんな事してるうちにドゥカのリュウちゃん登場!
いつ見てもカッコイイ人だわっ! 走りもモチロンGoo~!
リュウちゃんが合流したところで「走りますかぁ~っ!」と昼練開始
ヒロシを先頭に走り出す面々!

気持ちイイ~ッ、ヒロシ以下は出だしで出遅れたのでダンゴ状態で走るが、リュウちゃんにはつまらんペースだろうから道を譲り引っ張ってもらう
下りのコーナーを幾つかパスした所で対向車線に見覚えのある姿と、見慣れぬバイクらしき物体Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!
ヒッヒロシ???
ブラインドコーナーの出口付近なのも無視してUターンするオイラ、汗っ!
戻ってみると見るも無残に変わり果てたヒロシのバイク
f0127408_2255173.jpg

偶然居合わせた二人のライダーがバイクを起こし、路面に落ちたオイルを拭いててくれた
ヒロシの無事を確認しオイラ達もオイルの除去に参加、ある程度拭き取れたところで土を撒きオイルを吸わせとりあえず現場復旧完了!
f0127408_22551788.jpg

作業が済んだところでマジマジとヒロシのバイクを見れば「ゾーッ《(~△~;)》」
バイクはハイサイドを起こし一回転したらしく、タンクやアシストグリップ、フロントのカウルメーター類まで潰れてる!!
f0127408_22551780.jpg

いつもはGパンなんかで走ってるくせに今日は皮ツナギだったヒロシ!
良かったなぁ~っ、ホッと胸を撫で下ろしたオジチャンなのであった
とにかく現場は道幅がさほど広くない為、ヒロシのバイクを惰性で峠の下まで下ろす事にし、レスキューをしてくれたライダーの2人にお礼をし現場を後にした
その後は下の駐車場にヒロシのバイクを置き、後で車でピックアップしに戻る事にし
傷ついたヒロシをオイラの後ろに乗せ家路についたのだった

今回の事故でお世話になった2人のライダーさん、マサキ、リュウちゃん、サトシ
特にバイクのピックアップをしてきてくれたマサキにURU! 感謝です
ありがとうございました! シ- -)シミ(m_ _)m!!
ヒロシの母親からも「ありがとうございました!」とお伝えくださいと言われております
又、彼が復活するようでしたら、コレに懲りずに遊んでやって下さいませ!

オイラも皮ジャケ買うかな? (;^_^A アセアセ
f0127408_22551771.jpg

我らHUNGOVER DOGS!峠は遅いがレスキュー早い!!(⌒・⌒)ゞポリポリ
[PR]
by hisayuki320 | 2008-06-15 22:55 | バイク