BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ ランクル80君タイヤ交換

_________________________________________________________________________
昨晩はインディにて夜更かししたので昼頃から行動開始っす
今日は以前から気になってたランクルのタイヤ交換に!
何処にするか悩んだが、以前よくお世話になった府中にあるオフロードセンターに行ってみた
テラノ、ランクル60に乗ってた頃はよく行ったショップであるが、80に変わってオフで走れるフィールドが少なくなった事もあり、ほとんどオフロードを走らなくなったのでタイヤもMTタイヤからATタイヤに移行(-.-)
こうなるとタイヤなんてついてればイイや状態(笑)
まぁ、オフロードをガッツリ走った人なら分かってくれるでしょう・・・
しかし少しは最近のオフロード情報も仕入れないと!なんて事も思い懐かしのショップへ
f0127408_2332391.jpg





相変わらずマニアックな場所と佇まいだわっ、初めて来るお客は道に迷う人多い(笑)
それにしても店は変わらずアメリカンチックだが駐車場がメチャ狭くなってる、汗っ
って言うか来客者の駐車場スペースがほとんどないし、後から別の客が来たら出れなくなりそう
(-_-;)
落ち着いて商品を見る事もなんとなくできずサッサと引きあげた、バックで表の道路まで出てねっ、汗っ
10年ひと昔かぁ~っ、ハァ~残念
しゃーない、適当にカー用品店でと走り出すが土曜日なので何処も駐車場がいっぱい( ̄^ ̄)
そんな事してたら三鷹のミスタータイヤマンまで来てましたワ
f0127408_2332388.jpgとりあえず285・75・16インチなんてサイズなもんで在庫があった定番BFグッドリッチをブチ込んでもらった
帰り道、走り出してスグに分かる乗り心地の違い(笑)
ワインなら寝かせるほど味わいがでるが、タイヤは7年も経つとヒビ割れがでるだけですなぁ(((^_^;)

距離走らなくなったうえに、冬はスタッドレス履くから山減らないんだわなぁ~っ
昔のオイラじゃあ考えられんこってすなぁ~(笑)
f0127408_233232.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2008-06-14 23:32