BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★ お世話になりました・・・

_________________________________________________________________________
本日はBOSSがお休み、こんな時にかぎって事件が・・・・なんてのは以前の事務所での事、今度の事務所では平和に・・・・
などと思ってたら、アレやコレや起きるミスや相談C= (-。- ) フゥッ
止めの一発は精神的にデカかった!

今度の事務所は自転車通勤ができるくらい地元の事務所、以前にも書いたとおり同級生やら先輩やらがお客様なんて事も多いのだが・・・

バタバタ状態で仕事をしてると、他の事務所のスタッフが訪ねてきた
「ヒサユキさんコピーとらせてください!」なんてご用で、「はいよーっ!」と書類を受け取りコピーをしてあげる
コーピーした書類を渡すと、そのスタッフが「ヒサユキさんはKさんと同級生なんですねっ!」なんて言ってくるので「そうそうっ、ケンちゃんだろっ?昔はよく遊んだヨ!」なんて答えると・・・・・・・・



「昨日、お母さんが亡くなったんですヨ!」
(  ° ▽ ° ;) エッ、嘘だろっ・・・・沈黙・・・・(ノ_<。)うっうっうっ

このケンちゃんの家ってのが昔はオイラ達の「溜まり場」だった
庭にプレハブ造りの勉強部屋があったケンちゃん
何となくお坊ちゃんキャラの彼は、いつもバッチリとブランド物のアイビースタイルで部屋にはステレオに数々のレコード、流行のYMOやら何やらをカセットに録音してもらい愛車のカーコンポでガンガン聴く
カーコンポなんて出たばかりなので皆んなお揃いのシャネルズのCM製品、笑っ
庭も広くて車も何台か駐車できるし、騒いでも近所から苦情が来ない、笑っ
オジサン、オバサンはキッチリした身なりのケンちゃんとは全然違うサーファースタイルやらナイトフィーバー風やら、テクノ風なんてお馬鹿っぽい仲間を嫌がりもせず(実は迷惑してたかもねっ!)あたたかく見守ってくれていた

まぁ、ヤンチャな青春時代ですなぁ~っ!
地元の幼馴染みだから車もファッションも趣味も違うヤツらが普通に付き合えたんだねっ!
夜中にドライブにでも行くかぁ~っ!となれば、ワーゲンビートル、アウディー、グロリアバン、Zのシャコタンなどなどが当ても無く走る
飽きると又ケンちゃんの部屋でタムロする(^~^;)ゞ

その度にお茶やお菓子を用意してくれたケンちゃんのオバサン
実は二週間程前に10年以上ぶりにオバサンに会った、いゃっまともに話しをしたのは25年以上ぶりかぁ?
「あの頃は大変ご迷惑をおかけしました!」なんて挨拶に昔と変わらない笑顔で答えてくれたオバサン!
もう一年は経つよねっ?オジサンが亡くなってから
広い家がよけいに広く感じたっけネッ!
オバサンが出してくれた自家製揚げ餅せんべい、昔と全然変わらなかったよっ!

ケンちゃんのおばさん、ありがとうございました!
天国のおじさんにもヨロシクお伝えください!
自分も息子が当時のオイラ達ぐらいの歳になり、少しは大人になりました
おじさん、おばさん気づいてたと思いますが・・・・ケンちゃんって見かけはイイ子でしたが、やってる事は僕らと一緒でお馬鹿でしたよーっ!
( ・_・)D ビユーン!-----------―(>_<→ グサリ
[PR]
by hisayuki320 | 2008-06-13 22:57 |