BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★ 田んぼ

_________________________________________________________________________
仕事が片付いた頃、夕方からの雷雨も小降りに
田植えが終わった田んぼを眺めながら帰る
田植え機用の苗だから小さめ!
水面からやっと頭が出てる(笑)
最近はカモ達の餌場が少なくなったのか?我が家の田んぼに遊びに来るらしい
もう少し苗が落ち着き、大きくなれば田の草を取ってくれたりでイイのだが
この時期じゃあマダ早いっす
カモ達に倒された苗を植え直すの大変・・・爺ちゃん達がだがっ(^_^;)
そうそう、よく「ヒサユキさん、東京の田んぼじゃあ水がドブ臭くて美味い米が出来んでしょ~っ」って言われるけど、我が家の田んぼは井戸水ですからぁ(^-^)v
f0127408_22311947.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2008-06-09 22:31 |