BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ 田植え

_________________________________________________________________________
「行ってきまーす!」と庭に出ると軽トラに鎮座するマシーン
f0127408_22483667.jpg

最近の田植え機はカッコええんやねーっ!



オイラが子供の頃、田植えは一大イベントだった
親戚やら近所のおじちゃん、おばちゃん達が手伝いにきてくれて人力でセッセと植える
そして我が家の田植えが終ると翌日は手伝いに来てくれたおじちゃん、おばちゃん家の田植えを手伝いに行く
昔の農家はこんなだった
小学校の高学年の頃、この田植えの頃に風邪が流行り「学級閉鎖」になった
「ヤッターッ、遊べる~ッ」O(≧∇≦)O イエイ!!
なんて思ったのが馬鹿であった
それから毎日「田植え」の手伝いでうんざり(┰_┰)
腰は痛いわ、疲れてくると腰が落ちてしまい水面にお尻がついてしまいズボンがビッショリに
「早く学級閉鎖解除になってくれーっ!」状態だったなぁ
それが70過ぎの爺ちゃん、婆ちゃん、カミさんに姉ちゃんなんてメンバーで出来てしまうんだからさぁ~っ、田植え機様様だぁ~っ
でも、このマシーンって一年に一回だけしか使わない機械ってのも凄いよねっ、笑っf0127408_22483995.jpg家に帰ると今流行のドーナッツが届いてた
どれどれっ、一時間も並んで買うドーナッツってどんなよっ?
出来たてを食べれば美味しいのかもしれないナ( ̄ェ ̄;)
いつも食べてるドーナッツよりモチモチ感があるかな?
う~ん、向こうの味付けのままって味かなっ?
ドカッと甘く、砂糖のかたまりを食べてる感じ
たまたま口にしたのがそうだったのかも?と娘が食べてる別の種類を一口頂いたが変わらないなっ
まぁ、今度並ばずに買えるようなら出来立てを食べてみましょかねっ?
f0127408_22484264.jpg



f0127408_22484386.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2008-06-04 22:48 |