BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★ 無題

_________________________________________________________________________
今日の仕事中、部下のマッチャンが
「ひさゆきさん、Kちゃん知ってます?」と聞いてくる
「おおっ、祭りではよく会うし、昔ヤツが付き合ってた彼女がカミさんの元部下だったり、オイラの後輩の従兄弟だったりでよく知ってるヨ!」と答えると

「Kちゃん、昨日事故ったらしいですヨ!・・・・・・相手亡くなったらしいっす」

けっこう多い直・右折の事故だったらしい

10年以上も事故関係の仕事をしていたので事故当事者の気持ちは十分わかってる
事故の状況がハッキリと分からないが、彼もこれからの人生、アノ重い十字架を背負っていくのだろうか?
自分のせいで人生を変えてしまった人に会いに行くとき、彼も式場の明かりが遠くに見えてきたとたん歩けなくなるのだろうか?
いゃっ、場合によっては暗く冷たいコンクリートに囲まれ何かに怯えているのかもしれない

忘れていた昔の出来事が次々と浮かんでくる
皆ちゃんと保険に加入してる?
してても車両入れ替えを忘れてない?
他人に運転させたりするのに家族限定にしてない?
若い子に運転させるのに高年齢の限定なんかにしてない?

保険で全て何とかなる訳じゃないからねっ!
傷つけてしまった心は慰謝料で治るわけではないからねっ!

安全運転でナ・・・・・・・
[PR]
by hisayuki320 | 2008-06-03 23:34