BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ ランボー最後の戦い

_________________________________________________________________________f0127408_19485456.jpg
何だか梅雨みたいな天気が続いていてテンション上がらずであります
まぁ、もうすぐ田植えも始まるのだから、こんな天気もおかしくないのかぁ~っ
午後になり雨も小降りになったので映画に出かけますか?
カミさんは、爺ちゃんがスチームレンジを買ってきてくれたので、以前から不調和音を発してた電子レンジからオサラバできてニコニコ!の為、説明書とにらめっこにてパス
オイラもボーナス買い物リストから1項目削除にてニコニコだがっ(^-^)v
娘はバイトだし、今回の映画は興味なしにてパス
残る息子は雨にてバイト中止にてOK!
久々に息子と二人で雨の中映画館へ




f0127408_19485474.jpgとりあえずチケット購入をパソコンで済ませてあるので楽チンですなぁ~っ
息子の希望でポップコーンとドリンクのペアセット!
オィオィ、クローンズのウチらにはチョイと・・・ではないかぁ?息子よ(^o^;)
そんな事してるウチに上映時間なり
本日の映画はシルベスター・スタローンの「ランボー・最後の戦場」
イャーッ進化してるワ!
メッセージ性が強く出てる!
ベトナム、アフガニスタンの次にワンマン・アーミー!ランボーが戦うのは現実的に軍事政権下の中、内戦が続いているミャンマー
先般のサイクロン被害でも話題になったばかりだよねっ
あの国民を無視した冷血な態度に「オマエに援助したって被災者には絶対届けないだろっ!」なんて感じたが、正にそのとおりなんだねっ( ̄^ ̄)
映画の中で行われる国軍兵士が行う死のゲームも現実に行われてるゲーム
映画の中に出てくる足や手のないカレン族を演じてるのは本当に迫害を受けた人達によるボランティアらしい
今までのランボーだとラストの戦闘シーンで不死身の如く敵をバッタバッタ!と倒すランボーにスカッとしたものだが、今回はチャイます!!
最初から最後の戦闘シーンが始まるまで胸が苦しいんだわっ
締め付けられっぱなしなんだわっ
神様、人間って何て愚かな生き物なんでしょう「ごめんなさい!」ってオイラのせいでないのに謝ってたヨ!
それだけ最後の戦闘シーンより、その前のシーンのカットにリアリティーがあったって事かなっ?
観終わった時にマダ胸が締め付けられてて、息子と暫く無言で歩いた
後ろを歩いてた夫婦の奥さんが「もうコノ手の映画はあなた一人で来てネッ!」と呟いてた
R15指定なのも、その奥さんの言う事も分かるヨ
でも目を逸らしてはいかんヨ
今の日本に生まれて良かったろ~っ
現実はもっと残酷なんだよ!・・・・・きっと、いゃっ絶対ナ!
f0127408_19522672.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2008-05-31 19:48 | 映画・DVD