BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ 神代と深大

_________________________________________________________________________
f0127408_212681.jpg朝起きるとテレビニュースで調布市の「不発弾撤去作業」がながれてた
1t爆弾!半径500mは避難地区となっている、国道も通行止め京王線もその区間止まってるし、そのエリアの中には病院もあり大変な事になっている、テレビに映し出された現場付近には見慣れた風景が!
そう、以前通勤で通ったりしてた風景、バイク仲間「方向オンチS」の事務所なんかもコノあたり、笑っ!
本日は息子が「神代植物公園」の中にてバイトをしてるらしいので、植物園見学でも行ってみるかいナ!とカミさんと久々にバイクにて出かける
駐車場所がイマイチ不安な為、娘のSR400を拝借してタンデム走行也




「神代植物公園」が近づいてくると道が渋滞しだす
それを想定してバイクで来たのだが道が狭くスリ抜けができない┐('~`;)┌
まぁ久々のカミさんとのタンデムですから焦らずネ
「神代植物公園」なんて小学生の遠足以来かな?
f0127408_21254443.jpg正門から入ると息子の様子を見にきてくれてた家族が出迎えてくれた
バイク仲間でもあり、キャントレ仲間でもあるSファミリー!
ウチの子供達が小さな時から一緒にキャンプやスキーに行ってた彼には、ウチの息子が自分の息子か弟の様に感じるのだろう?
いつも息子を気にかけてくれる彼や奥さんのmikaちゃんには感謝です
既に息子と会い、一緒に昼食を済ましたSに案内され息子のバイト先に
f0127408_2130847.jpg

どひゃーっヽ(・_・;)ノ凄い人の数
「神代植物公園」ではバラのフェスティバル中
バラ園には色とりどりのバラ、バラ、バラ・・・

息子の姿を出店で見つけたが、息子の前にはお客さんの列が( ̄(エ) ̄)ゞ
息子の他にも頼もしい地元の後輩達の姿も
皆忙しそうなので、目で挨拶を交わしコチラは園内見学です
f0127408_21433516.jpgf0127408_2144555.jpg

こんなに種類があるの?って単純にビックリ
f0127408_21464271.jpg
f0127408_214798.jpg

花って人を幸せな気持ちにしてくれるネ!
見学してるファミリーやカップルの笑顔が物語ってる
f0127408_22175466.jpg
一回りした所で地モピーのSに深大寺蕎麦のリクエストをしちゃう
「神代植物公園」では再入園券を発行してくれました、ラッキー!
とりあえず地モピーのSのおすすめ店に行ってみる・・・・・・・・・・・・・・と(*_*;;
なっなんと懐かしい方にお会いした
以前オイラが仕事で外を廻ってた時のお客さん!
何年ぶりであろう?実家が深大寺の蕎麦屋さんなのよ!とは聞いてたが驚き!!
挨拶と近況報告をし店内にて蕎麦を堪能する面々
味噌おでんサービスしてもらっちゃった(^^ゞ

f0127408_2225136.jpg

何だかノンビリと過ぎて行く午後の時間
こんなに近くにあったんだねっ!癒しポイントがっ\(*^▽^*)/
見学の〆はココっす
f0127408_2231688.jpg


鬼太郎茶屋~っ
f0127408_22341325.jpg

鬼太郎と目玉おやじや仲間達が出迎えてくれました
オイラはコチラに興味をそそられましたが、笑っ!
f0127408_22355246.jpg


乗り回す勇気はありませんがネ!
思いがけなく楽しめた日曜なのでした
[PR]
by hisayuki320 | 2008-05-18 22:40 |