BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 泥棒

_________________________________________________________________________
f0127408_215523.jpg
先日、親父殿から「イチゴがあかるんだからもいておいて!」と頼まれたカミさん
籠を片手に我が家の隣にある畑に・・・?(・・;)
無いじゃない?
昼になりお袋さんに尋ねるカミさん
「ねえっ、お母さん!イチゴもぎました?」
「もいでないよっ!」と、お袋さん
この時になって発覚した「苺泥棒!」(-_-;)
しかもまだ青い実まで盗んでいった
オイラの生息地もこんな状態になってきたんだなぁ~っ、哀しい!




そんな話をしてたらお袋さんが
「この間も隣の○×さんの家の竹藪に、袋を持った見慣れない夫婦がいるから『何してるの?』って聞いたら『誰のだか分からないから採っていいかと・・・』なんて言うから怒ってやったんだよっ!」なんて話をっ(@_@# )
いい大人がコレだもんねーっ!
呆れるより悲しいやねーっ(._. )
最近のニュースで駅前の花壇の花が何者かに折られた!なんてあったが
たまたまテレビで取り上げただけじゃん
我が家の親父とお袋さんは何年も前から市内の公園に季節の花を植え込む仕事を受けているが、もう随分前から「先週植えたばかりのパンジーが全部持ってかれちゃった!」なんて話しは聞いていたし・・・・C= (-。- ) フゥッ
オイラが若い頃、親父達の手伝いをしてると道路脇側の花はよく折られて盗まれてた
盗んで行った人は「こんなに一杯あるんだからバレないっ!」なんて思ってるんだろうが、収穫時期は毎日見てる畑だし分かるに決まってるじゃん(-"-;)
「花泥棒は罪にならない」なんて話しがあるが・・・・・立派な犯罪ですからぁ~っ
(;`O´)o コラーッ!!苺返せ~っ!
くそーっ!何株かをトラップで農薬漬け苺にしといたろうかぁ~っ凸(▼▼メ オラオラ
なんて過激な発言はいけませんなっ
でも今日、お袋さんが摘んできた苺・・・・・まだ完全に熟してなくてマズそう
でも完熟した頃に又盗られてしまうなら・・・・ってお袋さんの気持ちが伝わってくる
農作業って手間がかかるし収穫までの時間もかなりかかる訳で、やり直しなんてきかないし1年に1回だけっなんて物が多いし
車やお金を盗むのと違って、単価が安い物だからよけいに軽い気持ちで盗むんだろうなっ
そんな人にかぎって、猫が自分の家の庭でオシッコしてっただけで大騒ぎしたりするんだろうなっ・・・・(・`ε・´*)
[PR]
by hisayuki320 | 2008-04-30 21:05 |