BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ ノラリーマン「ほっかけ」

_________________________________________________________________________
f0127408_23181573.jpg今日はノラリーマンな日
ジャガイモ畑のお手入れです
ジャガイモが育ってくれるのは歓迎だが、植えてもいないのにガンガン育つ雑草(-_-;)
畝と畝の間を管理機で耕し草を退治する
本当はムシった方がイイのだが、耕作面積が大きいのでしかたないっす
この作業を「ほっかけ」ってオイラの地方ではよんでるが正式にはどうなんだろうねっ?
作業を進めてたら小さなお客さんが遊びに、手伝いに来てくれた
一生懸命、草をムシってくれる
それにしても親はどうしてるの?
幼稚園バスの迎えに来た母親達の井戸端会議に飽きた子供達が、偶然農作業を見つけたらしい・・・と子供達が説明してくれる(-.-)
結構広い道の前だし交通事故にでもあったら、最近は誘拐だって珍しくないだろっ!(-_-;)
暫くして母親がとんできた
「すいませーん」と平謝りの母親(笑)
自分が悪かった事を気づいて認めるだけイイかなっ(^o^;)
コチラは園児達に癒されたし、楽しい時間だったヨ
f0127408_23181549.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2008-04-23 23:18 |