BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ 狂犬病予防接種

_________________________________________________________________________
毎年春になると届く便り
ワン子達の「狂犬病予防接種」
今年はベティーだけで受けに行った
今のジャックの状態では必要ないであろうしネッ!
ジャックと正反対で気の強い娘ベティー
最近だいぶメタボ気味
全然痩せてこない
ジャックに少しわけてやれ~っ(ーー;)

それにしても最近の我が家、何だか纏まってる気がする
何故だろう?と思ったらジャックのおかげかも?
今日もオイラが帰宅すると丁度晩飯の時間
息子の姿が見えない
「何処かに行ってるの?」とカミさんに訊くと、先に食事を終えて娘と交代しジャックの介護をしてると言う
一日の殆どを寝て過ごすジャックだが、いったん目を覚ますと
トイレ、食事、ダッコと次々に要求してくる
その全てが元気な時より時間がかかる訳で忍耐力も必要でケッコウ大変なのである







でもジャックの声を聞き、気がついた家族が様子を見る
家族の会話の中でも「ジャックはご飯食べた?」「オシッコはしたの?」と情報交換
状態が分かってた方がジャックが何を要求してるか?対処しやすいからである
よく子供が「犬を飼いたい!」ってお願いに
「どうせ世話なんかしないんだからっ駄目っ!」なんて言う親がいるが
確かに子供が厭きて世話をしなくなり親が面倒をみる事になるかもしれない
でもワン子は沢山の事を子供に教えてくれる
我が家のように年寄りと同居してる家は少なくなってきて
年寄りを汚い!みたいに見る子もいる現代
自分の家庭で生き物を育て、その一生を自分の肌で感じる事は必要だと思うし
命の尊さもわかるのではないだろうか?
f0127408_2343343.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2008-04-22 23:04 | ワン子