BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ 東郷寺の桜

_________________________________________________________________________
f0127408_20451060.jpg朝、「ババババッッバババッ・・」なんてうるさいエンジン音におこされた(・_・;)ナニヨッ?
我が家の駐車場入口にある柿木を叔父さんと親父が切り倒し中
少し大きいので先に頭の方をカットし短くしてから倒す作戦らしい
チェーンソーでカットしてる叔父さんは、昨年足を複雑骨折し下手をすれば切断!なんてケガした叔父さん、汗っ!
ヤッパリ鉄人です、70代でこんなに早く動ける人は珍しいってDrもビックリしてたらしい
動くどころか植木仕事してるし、注意して見てないと足を引きずってるようには見えないしヽ(・_・;)ノ
年寄り2人にやらせておくわけにもいかず、サッサと着替えて手伝う
チェーンソーが若干小さめだったので意外と手間取りましたが、無事に倒す事ができました





そのあと運びやすいように細かくカットし軽トラに積み込み作業終了
倒したばかりなので水分が多くてケッコウ重くて腕がプルプル、笑っ!

一休みしてから愛犬ベティーを連れて近所の「東郷寺」へお花見に
今年は花見客目当てで「焼き芋屋」まで出店してた、汗っ
毎年段々と人が増えてる気がする?
マナーが悪い人が多いのか「犬連れ立入り禁止」になってしまったし(ーー;)
f0127408_2140621.jpg
しかたがないので抱っこして見学させて頂きました
f0127408_2140215.jpg

f0127408_21403095.jpg
f0127408_21404032.jpg

友人からも「東郷寺の桜はどう?」なんてメールが来たりして
ちょっとした名所だねっ!
でもこの東郷寺の前の坂を「かなし坂」って言い
お祝い事の時には通らない!なんて事は地元でもお年寄りぐらいしか知らなくなっちゃったなぁ~っ
オイラの結婚式の時、うっかり車で通ろうとしたら死んだ爺ちゃんに怒られたっけ、笑っ!
昔、用水掘りの使命を与えられた役人が、何度工事を重ねてもこの場所で水が枯れてしまい工事は中止になり、役人は責任をとり切腹!その時に一言「かなしい・・・」と漏らした事から「かなしい坂」オイラは死んだ爺ちゃんに「かなし坂」って教えてもらったが?そう呼ばれている
今の政治家達も切腹しろっ!って方・・・・・沢山いますナッ( =`ェ´=)
f0127408_21404991.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2008-03-30 20:45 | クローン病な日々