BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★ 眼 鏡

_________________________________________________________________________
最近、テレビを見ている時の息子の表情を見てて、何だか気になる
目が悪いやつ独特の表情( ̄^ ̄)
ちょうど娘も新しい眼鏡が欲しい!って言ってたから、午後から二人を連れて眼鏡屋のハシゴっす、汗っ!
自分が目が悪いので女房にするなら目がイイ子、ついでに歯が丈夫で字が綺麗な子!と理想の女性と一緒になったのだがっ・・・・劣性遺伝ですなっオイラの(笑)
オイラと息子は近所のズーッとお世話になってる店だが、コンタクトメインの娘は最近流行りの安売り量販店
先に息子の眼鏡屋へ




とりあえず息子の視力検査・・・・(・・;)ゲゲッ凄く度が落ちてる
しかも右目の方は異常なぐらいに!
強度の近視に突入してる
まぁ若い時って度が進むのが確かに早いがナ
そんなに酷いガチャ目になってるのに気にならない息子にも呆れるワ
寝癖つきまくりだったり、眼鏡のレンズが埃で磨りガラス状態でも全然気にしない息子らしくもあるが(^_^;)
待ってる間に自分の眼鏡も欲しくなり、娘にフレームを選んでもらう
今度のフレームはチタン製で軽いヤツにしたが・・・・ヽ(・_・;)ノ 高っ
まぁオイラは年なので、度が殆ど進まないから長く使うし良しとしましょう

さてっ次は娘の眼鏡ナリ
電車で移動します
f0127408_2394347.jpg眼鏡屋に向かう途中チョイとdocomoショップに寄り道
オイラの歴代携帯を処分してもらいました
水没させたのは回収してもらいましたが、それ以外はなんとなく持ってたんだよねーっ!
結局ジャマなだけだしさぁ、潰してすてるかなっ?って思ってたが
何だかんだリサイクルできる物がケッコウ含まれてるらしいので・・・・
いつもながらdocomoショップはナイスな接客ですなっ
f0127408_2394437.jpg行く度に、オイラも見習わなければ!と思わせてくれます( ̄(エ) ̄)ゞ
しかし目の前で「バキッ!」と専用の機会で壊される携帯、やっぱり長いこと使用してたせいか?想い出が詰まってるような気がして、チョイ寂しい気持ちになった自分自身に驚いたヨ、笑っ!
そういえば不慮の事故で亡くなった友人の彼女が、友人の家族に携帯電話を形見にください!って頼んでたっけ、まぁ中にデータとして沢山の手紙が残ってたりする訳だしねっ!
時代なんだねーっ
などと感傷に浸っている間もなく、娘の眼鏡屋に急ぐ親子
f0127408_2394457.jpg

たしかに安いなぁ~っ、ケッコウおしゃれだしサッ
まぁ今話題の中国製だったりするらしいが、笑っ
セルフレームなんかも国産だと素材自体に最初から色が着いてるらしいが
中国製は塗装してあるので安いらしい
まぁ若いうちは度も毎年進んでしまったりするし
デザイン重視のこんなんでイイのかもねっ父ちゃんは助かるヨ( ̄▽ ̄)♪
f0127408_2394492.jpg娘の眼鏡は一時間程で出来上がるとの事で、暇つぶしに映画でも行くか?となり映画館へ
しかし観たい映画が兄妹で分かれてしまう、オイラは?と言えばどちらも興味なし(;^_^A 
まぁ全体的にコレだぁ~っ!ってのが無かったんだよねっ
結局、映画はやめてお茶タイムでした

本日のメガネ代・・・・・・諭吉殿10名様也。・゚゚・(ノд≦*)
[PR]
by hisayuki320 | 2008-03-29 23:09 |