BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★頑張れジャック爺さん

_________________________________________________________________________
f0127408_23244314.jpg
ワン子も人間と同じように、歳をとると腰が曲がるんだねっ!
我が家のジャックも数ヶ月前から曲がってきていた
最近転ぶ頻度がかなり増してきたし・・・・
昨晩になってジャックの首が妙に右へ曲がってる
最近は後ろ足ものびたままで棒のように突っ張って歩くし、見ていて痛々しかったが・・・
寝違えたのかなぁ~すぐに戻るかなぁ?なんて心配してたが今朝は更に酷くなってた
目が覚めても自力で起きれない、起こしてあげて食事と水、いゃっ元気になるようにミルクを飲ませる
歩こうとするが首が曲がってるから真っ直ぐに歩けないし、歩くにも着せているジャケットを摘まんで負担がかからないように持ち上げがらでないと無理だがっ!汗っ




とりあえず寝かせてるクッションにトイレシートを敷いてあげたが、いつもなら起きると真っ先にするはずのオシッコをオイラが出勤する時間になってもしてない
フッと死んだ爺ちゃん、婆ちゃん達の介護を思い出す
そう言えば、トイレに行くのも大変だから部屋にポータブルトイレを置いてあげても絶対嫌がったっけ
ジャックもそうかもしれないなぁ~っ、小さい頃から使い続けたトイレだものネッ!
カミさんがトイレに連れて行くと、いつものようにトイレの周りをグルグルと歩き回ろうとする
カミさんの補助を借りながら一生懸命歩きシッポをピーンとのばしてオシッコをしだした、ホッ!
あとはマタマタぐっすりと睡眠・・・正に死んだように眠る
老いは誰にでもやってくる
だからこそ目を逸らしてはいけないナッ!
ジャック頑張れ!

f0127408_23244311.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2008-03-24 23:24 | ワン子