人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★お彼岸のお中日 =  誕生日

_________________________________________________________________________
朝から雨~っ~(>_<。)~
せっかく体調が復活したのにバイクに乗れんデス
雨の降りも強くて墓参りも行けませんナ~ッ、日曜にしますかねっ!
雨の中親戚や近所の方々が仏様にお線香をあげにきてくれる
カミさんは大忙しだが、オイラは・・・・47の誕生日っす(^~^;)ゞ
早朝から携帯にお祝いメールが届く
年賀状ではないが懐かしいヤツからも届いたりしてビックリするよーっ!
何でオイラの誕生日覚えてるの~っ?
まぁ、飲み屋の姉ちゃんはお仕事だから分かりますがねーっ(≧∇≦)ぶぁっ
小さな頃から誕生日はコンプレックスだった
だって学生時代は誕生日=必ず休み=友達と会えない=おめでとうって言ってもらえない
まぁ俗に言う「早生まれ」ってやつなので・・・・・オイラは遅生まれだと思うのだがっ
免許なんてクラスで一番最後に取れる訳だし(ノ_<。)
誕生日にケーキなんて無くて「ぼたもち」だったし






まぁ子供の頃、農家の我が家は一家で農作業してた訳で
凝った食事にありつける訳もなく
なすが生ればなすが、大根ができれば大根が、ジャガイモができればジャガイモが毎日続く日々
死んだ明治生まれの爺ちゃんが正に明治の人で、外食なんて大嫌い
食事は年長者の男子から、風呂もモチロンその順番
朝起きるのが遅いとブッ叩かれ、爺ちゃんが「風呂はいれ~っ」って言った時に風呂に入らないと・・・・・・風呂の栓抜かれた
モチロンそんな我が家は当時薪風呂~っ!
お湯を抜かれたら水を汲みなおして、火をおこして・・・・・・モチロン全部子供がやるんだよっ

そんなオイラが誕生日に期待しちゃうのは当たり前だったが・・・・お彼岸かよーっ!(´+ω+`)
★お彼岸のお中日 =  誕生日_f0127408_22202388.jpg
そんなノスタルジックな想い出が浮かんでくる日、誕生日!
一日接待でお疲れ様のカミさんに、そんな思いをブツけられる訳もなく
夜になり娘といつものケーキ屋に向かいケーキを買うオイラ
★お彼岸のお中日 =  誕生日_f0127408_22202380.jpg
娘の運転でっ!ってところが少し救われる、笑っ!
昔ヤンチャな頃に我が家の前に住んでて、オイラの事を「アニキ」と慕ってくれるチーフがクッキーをプレゼントしてくれた+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
我が家に戻りケーキタイム也
さすがに家族でもこんなオイラの気持ちって分からんだろーなぁ
つくづく思うよっ、子供心って大切なんだなぁ~っ!と
だから自分の子供達には子育て全開っ!だったのだがっ、伝わったのかなぁ~っ?
子育てって難しいよなぁ(U_U。)
★お彼岸のお中日 =  誕生日_f0127408_22202346.jpg
by hisayuki320 | 2008-03-20 22:20 |