BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★ さらば団塊の世代

_________________________________________________________________________
f0127408_23264819.jpg
午後から半休をとり定期通院です
ポタポタと降る雨が治りきらない風邪と共に憂鬱な気分にさせる
クリニックの受付で
「アラッ、いつもと何か雰囲気が違いますねっ!」なんて言われる
そう言えば本日は仕事着のスーツ姿、いつものそのままバイクで出かけられる様なオイラとしか会ってない人は「えっ、サラリーマンだったの?( ̄^ ̄)」って何故か言われる
ON、OFFハッキリ使い分けてますからぁ(笑)




夜になり久々の飲み会
我が職場もご多分にもれず「団塊の世代」の退職ラッシュ!
オイラが新人の頃に中間管理職で、仕事に遊びにバリバリと仕込んでくれた方々の送別会
まぁ日本的と言いますか?
皆偉くなってしまいバリバリがノンビリになってしまったのが残念だがっ
そんな古いタイプのまま退職できるのも羨ましくもあり(笑)
正直ホッとしてると思うヨ!10年一昔どころか5年一昔の昨今、時代について行くのも大変ですワ
ガンダムで紅い彗星シャー小佐が
「認めたくないものだなっ、若さゆえの過ちは・・・」なんて言ってたが
今なら絶対「認めたくないものだなっ、老いゆえの過ちは・・・」って言うなっ、大笑っ!
f0127408_23264852.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2008-03-14 23:26 | 以前のお仕事