BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★ ナイフ

_________________________________________________________________________
朝方「滝壺のそばでキャンプ」してる夢をみた
フッと目が覚めると現実に戻るわけだが「ゴーッ」と言う滝の音は耳に残っている
外は「どしゃ降り」らしく、壁の向こうのトタン屋根を雨が激しく叩いている
トイレに起き自己チェックをする、喉=砂漠のようだ、関節=腰だけに痛みが集中してる、熱=なし、カミさんと一言二言ことばを交わすと咳が押し寄せてくる
幸い今日は急ぎの仕事はないのでBOSSに電話を入れ休ませてもらった
考えてみるとレミケードを投薬し始めてから、こんなに本格的な風邪をひくのも初めてなのかもしれない?
今回はウチの事務所のエースN君もダウンした風邪なのでオヤジのオイラがダウンしてもしゃーない!と勝手に納得しております、笑っ!!
一眠りし昼前に目が覚めると外は晴れておりました
だいぶ調子も良くなったので読みかけの本をひっぱり出し読み始める



f0127408_20441790.jpg
重松 清の 「ナイフ」
いつものように古本屋で無作為に買い込んだ中の一冊
でもコレ失敗でした( ̄、 ̄)
って、この作者がではないよっ
オイラ短編集って嫌いなんです、なので買わない主義なのですが、まとめて買った中に紛れ込んでたみたいで・・・
こんな具合が悪い時にはイイかもと読み出すと、短編5話の内4話が「イジメ」の話しでした
まぁ自分が子供の頃からイジメはあったが今は陰湿度が凄いねっ!
もう我が家は護ってあげる歳の子供はいないのだが、これから子育て真っ最中の方は読んでおくのもイイかもねっ
イジメにあっている子供の心、「助けて~っ!と叫びたい心と、一番知られたくない人である親」ウチの子は・・・・なんて考えてるとある日突然
読んでて胸がキリキリと痛くなる本だった
ただやっぱり短編ってオイラにはあわないっす、ストーリー展開がはやくて駄目なのか?よう分からんが?
[PR]
by hisayuki320 | 2008-03-10 21:13 | 読書