BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ノラリーマン・さくきり

_________________________________________________________________________

昨日に引き続きノラリーマンな日っす

天気も風が無くパッチリ
寒いのは嫌だが、それより近所からの「埃がっ・・(怒)」なんて苦情はもっと嫌だしネッ

今日は昨日耕しておいた畑のサクキリ
要はジャガイモを植える場所をいちいち掘らなくてイイように溝を掘っておく事、うね立てですナ
昔は縄づり(縄を張っておく)をして、ソレに沿って鍬でサクキリしていたが、ノラリーマンな本日のメンバーでサクキリできるの???
オイラだけ(^_^;)
でも時代は進んでるんですなっ




f0127408_2154275.jpg誰でもサクキリできる管理機なんてのがあるんよ!
家庭菜園なんかならミニ耕運機にもなるネッ
本日は二台でガンガン作業します・・・・がっ機械は疲れ知らずだが人間の方が(笑)
管理機ってバランス悪いし、畑の状態によってはなかなか進まなかったり、曲がって行ってしまったり、汗っ!
もう、腕や肩がパンパン
足もダルい(-_-;)
風呂でよくマッサージして寝ようっと
でもいつもの事務仕事と違って気持ちイイ疲れだぁーっ(^.^)


f0127408_2154241.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2008-03-05 21:54 | 以前のお仕事