人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ SR400にて奥多摩偵察

_________________________________________________________________________
さてさて本日こそは何処ぞに行きたい
昨日から河津桜やら川越・笑堂やら考えてたが
河津はメチャ混みだよっ!って連絡やら、笑堂は日曜休みやらで撃沈
でも天気はイイので絶対にバイクに乗りたいし( ̄(エ) ̄)

先週はZZR1400にて出動だったし、本日はソロなのでノンビリ行くか!と娘のSRをひっぱり出す
エンジンをかけて暖機してる間に行き先は決まった
SRで高速走行、峠走行は未体験なのでチョイ試してみようとETCカードを持って走り出す
それにしてもシングルサウンドって何かエェなぁ~っ
ワザと高めのギアで走ると排気音の間隔が空いて心地イイ

「調布IC」から中央道に乗り「あきるのIC」をめざす





うんうんっ、やっぱり250のFTRとはチャウわいっ!
パワーがあるので楽チン楽チン・・・・???
しかし100キロ近くになると振動でミラーが見えませんナ、汗っ!
まぁ普段でもステーが短くて見にくいのだがっ笑っ
アリャ?しまいにはミラーが緩んでズレてきた、汗っ!
先日、交換した時に面倒なので手だけで締めてたからなぁ~っ
娘が乗ってる時でなくて良かった、ハハハハッ(^~^;)ゞ
とりあえず石川PAにて停まり直しましたです
★ SR400にて奥多摩偵察_f0127408_19564057.jpg

天気もイイのでバイクもボチボチ走ってる
ZZRと違って流石にSRは高速向きではないやなぁ~っ
ユックリと景色を堪能しながら進むSR
これくらいが娘には丁度イイなぁ~っと感じるオヤジ
高速を降り一般道へ
目の前に山々が迫ってくる
ペースを上げすぎないように注意し走る
コースは五日市の駅前を左折し左回りで都民の森へ向かうコース
SRでは初の峠道
登って行くと道路脇には残雪がチラホラッ
路面も所々ウエットだし
何より娘のSRは中古なのでタイヤがイマイチ不安
山はバッチリ残っているけどカナリ古そう( ̄-  ̄ )
こんなに寒い路面でグリップなんて望めそうもない
ホドホドのペースで走る
SR自体旧いバイクなので乗り方がZZRと全然違うねっ!
そうっ、後乗りって言うの?後輪を軸に曲がる感じかなっ?
セパハンだがステップはノーマルなのでバランスがイマイチみたいだが
軽い車体なので力技でゴマカス、笑っ
都民の森数キロ手前にくるとウエット路面が増えてきて全然楽しくない
Uターンして帰るかなぁ?なんて思ったら雪だらけの駐車場が!
丁度イイのでズンズン入って遊ぶ
いい気になってズリズリしてたらセパハンなのでズルッとコケた(≧∇≦)
雪なのでなんともなかった・・・・娘には内緒だなっ
★ SR400にて奥多摩偵察_f0127408_20183262.jpg

腹も減ったし、甥っ子ヒロシのバイクが車検終了したのでバイク屋にも行かんといけないので下道で帰路につく
ヤッパリSRはこのスピードですなぁ~っ
細身の車体にセパハンなのでチャリンコの様だ
当初セパハンなのでキツイのかなぁ~っ?なんて心配していたが
乗り方だねっ
初めてバイクに乗る初心者だとハンドルにどうしても力が入ってしまうので厳しいんだろうが
まぁ初心者でなければ別に大丈夫だねっ!
ただセパハンの角度がチョイきついので娘だと手首が疲れるかもしれないので、今度アレを着けてあげよう(*^m^*) ムフッ
★ SR400にて奥多摩偵察_f0127408_20321989.jpg
夕方バイク屋に行くとヒロシのバイクの隣に・・・・黄色いのがいた!
そろそろですなぁ~っ
何処行きますかぁ~っ?
ワクワクッ!!
by hisayuki320 | 2008-03-02 20:36 | バイク