人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 川越ツーリング

_________________________________________________________________________
いつものように腹ペコジャック君に起こされ休日がスタート!
バイク仲間のキクちゃんから「行くかもです(笑)」なんてメールが同時に届く
そうっ本日は久々のバイクツーリング
東京外環自動車道の新倉PAに10時待ち合わせ
ガソリンスタンドでガス入れたり、積もったバイクのホコリを落としてたら30分前をきっていた、汗っ!
ちょっともったいないが中央自動車道・調布ICよりのり一路新倉PAへ
そこそこ混んでてペースが上がらない(-_-;)
ギりで新倉PAに着くとtetsu兄っ、kikuちゃん、Yooさんが来ていた
★  川越ツーリング_f0127408_22504972.jpg





本日の目的地・川越はtetsu兄以外は皆始めて
YOOさん、あなたはさいたま県民ではっ(笑)
まぁ、そんなもんだよなぁ~っ
東京に住んでて浅草や東京タワー行った事無いやつ沢山いるしネッ(^o^;)
とりあえずtetsu兄を先頭に走り出す面々
距離も近いしマッタリ走るのかと思えば・・・・いつものとおりですな( ̄^ ̄)
ZZR1400には久々に乗ったのでユックリ着いて行くつもりだったのが間違いでした(笑)
サクッと着きました川越!
当初「笑堂」ってラーメン屋に行くつもりだったが、行列の出来る店「頑者」の前を通ると、そんなに並んでないみたい?「頑者」に予定変更!
★  川越ツーリング_f0127408_22505073.jpg

ココはカウンターのみで総入れ換え制、一時間程待ち入店( ̄(エ) ̄)ゞ
オイラは「つけめん」を注文
★  川越ツーリング_f0127408_22505082.jpg

それにしても超太麺!
うどんの様だ!
しかもコシがある、うどんでバリコシの麺が好きな人にはバッチリ
でない人には「茹でかた足りないかな?」って感じ
まぁあまり茹でてると時間がかかって回転悪いしなぁ(笑)
オイラは太麺が元々あまり好きでないので参考にならないが(^^ゞ
でもツユは口先甘く、のど越しピリッと!パンチもあって美味い
次は普通のラーメンで茹で柔らかく!で注文したいナ!
★  川越ツーリング_f0127408_22505049.jpg食べ終わり、いよいよ小江戸川越観光
蔵造りゾーンと呼ばれる地域
お決まりの「時の鐘」から蔵造りの町並みを見物
全然マッチしてない四人組なのだった(笑)
菓子屋横丁ではつまみ食い
★  川越ツーリング_f0127408_22505088.jpg

一回りしバイクの所まで戻りお茶タイム
ジャンケンに負けたkikuちゃんのおごりでした(*^^*)
お茶し終わったとたん突風がっ!
目の前に並んでる自転車がドミノ倒しのように倒れていく(・・;)
突風と共に黄砂のように砂埃が一瞬にして町並みを曇らせる
目も開けていられず皆慌ててメットを被り帰り支度、汗っ!
ショップに寄って帰ると言うYOOさんと別れ帰路につく
いきなりミスコース
停車してると吹き付ける突風、いやっ暴風に倒されそう(*_*)
雨まで降ってくる
高速では速度規制
皆ペースダウン、何故かペースアップするkikuちゃん
こんな時に気合いいれなくてイイですからぁ(笑)
あまりにも凄い天気なのでオイラは所沢ICで下りる事に
ハンドサインで友に別れを告げる(^_^)/~~
東京に戻ると風も和らぎ雨も止んでいたので、帰り道沿いにあるいつものパーマ屋へ寄りカットandティー
★  川越ツーリング_f0127408_22505181.jpg自宅に戻りどぶねずみ状態になっちまった愛機を拭いてやった(^o^;)
本日の走行距離113km
汚れはしたが超楽しかったヨ!

次は何処よ?(^。^)y-~
by hisayuki320 | 2008-02-23 22:50 | バイク