BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 東京ホースビレッジ (残雪編)

_________________________________________________________________________
本日は振替休暇でお休みデス!
バイクで遊びに行くつもりが午前中の体調イマイチだった(>_<)
原因は分かってる
一昨日の寝不足と徹夜しながらついつい摘んでしまったスナック菓子(-.-)
クローン病は脂質が天敵、1日20g以下に抑えるのが理想なんだよねーっ!
疲れてる時に、暴食、寝不足じゃーっNGですなぁ
食事をしてもなんだかんだ脂質を摂取してるわけで気をつけてはいるんだけどねーっ、汗っ!
マダマダ修行がたりませんなっ!
午後になりお腹も落ち着いたところで、娘の運転練習とカミさんの用足しをかねてお出かけでーす



f0127408_2084282.jpg

娘は運転免許をとって本日が二回目の運転なり
先日の運転は500メーター程だから、今回が初みたいなもんだなっ
確かにランクル80の運転は初だし、笑っ
いきなりの高速移動だが意外とイイんでないっ?なんてカミさんと褒めてたら
「あきるのIC」の出口コーナーをオーバースピード・・・・・Σw(*゚(エ)゚*)wウガッ!
..・ヾ(。>(ェ)<)シ ぎょぇぇぇ
ギリギリでフロントタイヤを縁石にあてながら曲がったオマエハイニシヤルDカ?
心臓バクバクの夫婦であった、笑っ!
f0127408_2084225.jpg
まぁ最初はこんなもんですなぁ~っ???
五日市駅を過ぎて「つるつる温泉」方面に進むと残雪がチラホラッ!
東京も広いねーっ!
現着チョイ手前の道が狭いので初心者でランクルだと超S難度だが無事到着!
東京ホースビレッジ
f0127408_2084287.jpg

フランスにある障がい者乗馬連盟「HANDI-CHEVAL」ハンディ・シュバルの公認乗馬クラブ
f0127408_2084281.jpg

f0127408_22173613.jpg

以前にも書いたがココの主催者の奥様のミサコちゃんはカミさんの親友
f0127408_2084238.jpg

今回は古毛布や、オイラのお客さんがくれた古々米をお馬さんにプレゼント
f0127408_2084274.jpg
f0127408_2084354.jpg
いつきても癒される場所だなぁ~っ!
でも何日か前までは残雪で大変だったらしい
馬場が凍ってしまうとお馬さんの蹄鉄が滑って危ないらしい
トイレの水まで凍ってたし~っ(≧∇≦)
冬場は寒すぎてお客さんが少ないのに、そのうえ雪~っ!
ボランティア的要素の方が大きく
決して多くの利益を求めてる訳でもなし
廃品などをリサイクル利用して頑張る彼女に会う度に頭が下がる
f0127408_2084389.jpg

訳の分からない物に税金使うならこんな所に使ってくれよっ!
いゃっ、今では使わなくなった学校や校庭、公共施設をそのまま廃墟にしとくなら
こんな団体に無料で貸してやってくれよっ!
草はお馬さんが食べてくれるじゃん
オイラも勉強不足だったのだが
「ミサコ、もっと道から見えてココに乗馬クラブがあるのをアピールするように馬場の前のコンテナなんてどけちまえよーっ!」ってオイラが言うと
「あのねーっ!格好よく乗馬してる所を見て欲しい人ばかりではないんだよっ・・・・」ってミサコが呟いた(゜o゜")
そうですねっ、海外と違ってイマイチ日本って障がいをもつ人を見る目が・・・・m(-ω-`;m)ゴメンナサィ
特に戦時中なんて戦争に行けない人は非国民扱いだったしねっ
そんな教育を昔の人は自分の意思とは関係なく受けさせられてた訳だし・・・・
そんな事を正してこそ先進国と言えるのでは
f0127408_2084246.jpg

まだまだトイレ設備がイマイチだったり
馬場までのアプローチが車椅子では大変だったりだが
人に愛されてるなぁって分かる沢山の動物が迎えてくれます
五月頃には子馬も産まれるらしい
是非生で見てみたいが馬はすごく神経質なので出産の立会いは難しいらしい、残念!
薪ストーブを囲んでユックリと流れる時間
f0127408_208427.jpg

バイクには乗れなかったけど癒された~っ!


東京都西多摩郡日の出町大久野3680-1
「東京ホースビレッジ」
電話042-597-7633 or 090-2970-3047へ

[PR]
by hisayuki320 | 2008-02-19 20:08 | キャンプ・アウトドア