人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 祝!若葉マーク

_________________________________________________________________________
仕事中に娘からメールが届いた
「卒検合格したよ!」
おぉ~っ、本当に教習一回も落ちずに車の免許とりやがった
って言ってると又マサトに「親馬鹿っ!」って言われるナ(^~^;)ゞ
でもこのメールもらった時の心境は、また1つ親から離れて行くんだな~っ、だった
息子だと単純に「やったなーっ!」となるんだろうネ
男の子と女の子、2通りの子育てが出来て幸せだよっオイラはっ!

そんな嬉しい知らせのあとには・・・



知り合いからの電話
事故でした(=_=;) 
昔、保険関係の仕事を長くやってたのでオイラのところには事故の相談がいまだにくる
外は粉雪が舞ってるしスリップでもしたのか?
直接の電話ではなく、その子のお姉さんからなのでイマイチ状況が分からない
でも駐車場で車同士との事なので対応をアドバイスして電話を切った
夜になり本人からお礼の電話があったが、誰しもそうであるが落ち込んでた
人身事故でなく物損だった事、しかも軽い事故であり自車両も車両保険に入ってた事、10年ちかく事故などおこしてない事等落ち込む必要はないよっ!と伝えるとダイブ楽になったようだ
そうっ、特に若い女の子は親やダンナさんから「何であんな所でぶつけたの?」なんて怒られたりすると運転が怖くなり運転できなくなる人が意外と多いんだよねっ!
できなくならなくても緊張感から又事故を起こす人も多いし

家に帰ると娘が「ほっら~っ!☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪」とピカピカの免許を出してきた
えっ、卒検合格してその日に免許もらえるの?いゃっ貰えるんだっけ?
はるか遠い昔すぎて忘れたヨ、笑っ!
( ̄ー+ ̄)ニヤリ!
これで「もしもしっ、父ちゃんだけどスナック○×まで迎えにきてチョッ!」ってできる
ウシッ!!
by hisayuki320 | 2008-02-06 20:53 |