BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 老犬介護?

_________________________________________________________________________
朝ワンコのトイレでジャック君が寝ていた・・・いゃ倒れてたっ!
最近は食事中でもバランス崩して転んだりしてるジャック君
今朝は起きてトイレで用足ししてたらバランス崩したらしい( ̄~ ̄;) ウーン
人間でもそうだが途中で止めるのは難しいやねーっ、汗っ
みごとに倒れたまんま用足しをしてるジャック君
段々と起き上がるのにも時間がかかる様になってきたし・・・・
本人は苦しそうな顔してないからコチラとしても救われるヨ
ジャック君には可哀想だが「クスッ!」って笑っちゃう
誰にも老いはやってくるものだしネ!
死んだ大爺、大婆の介護で大変だった事を思えばねーっ、ハイッハイッってなもんです
動けるうちは今までどおり接していってあげるつもりです
動けなくなっちゃったら普段カミさんが居る、キッチンのある1Fに下ろしてあげて介護してあげるつもりです
ただチョイと困るのがベティーちゃん!
最近ジャック君が遊び相手になってくれないので寂しそう
そういえばベテイーが我が家に来たのも今のベティーと同じ年の頃
ジャック君の遊び相手がいなくて、段々寝てばかりになってきちゃって寂しそうなので遊び相手を探してきたんだっけなぁ~っ
そろそろ次の子を探すようかなっ?
今度は短足系でなくてもイイかなぁ~っ?
里親募集の里親でもイイかなぁ~?なんて考えてたら
仕事帰りに買い物に寄ったスーパーで見つけた
f0127408_21482713.jpg

凄い、ワン子用の介護用品なり
歩行補助ハーネスや床ズレ防止クッションなどなど
いずれは必要になるのかもねっ!

今めずらしくカミさんがミシンを使ってる
おいっおいっ雨が降るぜっ( ・_・)_θ☆( >_<)
なんて思ってたら古い毛布を切り貼りしてジャックのお布団作ってくれてた
感謝!ママちゃん
[PR]
by hisayuki320 | 2008-01-29 22:01 | ワン子