BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ 蛇の目寿司・大洗

_________________________________________________________________________


相変わらず冷たい空気だが天気は快晴、絶好のお出かけ日より
バイク仲間でキャントレ仲間のsawadaファミリーとお出かけです
こんな時に1BOX車は便利だねーっ2家族でワイワイとネ!
ステンのこんなのまで付いてるし・・・・オイラもステンにすれば良かったかなぁ~っ( ̄(エ) ̄)ゞ
f0127408_22363351.jpg

車内でDVD見ながら移動っす(ディズニーアニメですが(^.^)たまにはユックリ、ノンビリといいですねーっ!しかも助手席で楽チンだしサ
f0127408_22363212.jpg

常磐道を北上~っ
利根川越えて水戸なんて看板がチラホラしてきて進路を大洗へ
予定どおり12時キッチリに到着「蛇の目寿司」っす
f0127408_22363298.jpg

この名前のお寿司屋さんは多いけど蛇の目寿司って検索するとワン、ツーぐらいでヒットするから結構人気店なんだよねっ!
小さな子供連れだから休み休み行ってDVD一本見終わったら到着でした
店の入口の軒下には捌いたアンコウの残骸が・・・・なんかプレデターのコレクションに似てるなぁ、笑っ
f0127408_22363257.jpg

予約しておいたので個室のお座敷でバッチリです
小さな子供もいるし助かりました
f0127408_22363218.jpgf0127408_22363340.jpg

帰りの運転はウチのカミさんに任せ、料理を待つあいだにチョイト生ビールで乾杯です
いゃーっ昼に飲むビールって美味いし効くねーっ(≧∇≦)ぶふぁ~っウマイ
そしてイヨイヨ真打ち登場です
f0127408_22363327.jpg

蛇の目寿司ご自慢の「あんこう御膳」
あんこう鍋(こちらではドブ汁とも言うらしい)・共酢・あんこう寿司のセット
最後に雑炊も!ただし汁が残ってればだが、笑っ!
f0127408_22363335.jpg

アンコウが苦手なカミさんは「特選にぎり寿司」なり
コレはコレで美味そうっす
この「蛇の目寿司」はバイク仲間達のオススメ店で以前から来てみたかった店です
こんな遠くまで食べに来るだけの事はあるネ!
ついつい食べ過ぎたぁ(^~^;)ゞ
お腹も一杯になったし、せっかくココまで来たので大洗のアウトレットにチョイと寄ってみた
f0127408_22363362.jpg
f0127408_22363321.jpg

別に買う物もなくブラブラするのみ
寒いせいか人も疎らだし、何も音楽が流れてないし、イベントをやってる訳でもないから何か寂しい雰囲気
オイラ・息子・sawadapapaの男子三人はsawada家の愛犬「そういちろう」の散歩に切り替えお隣りの広場へ
広場の芝生でボーッとした午後を過ごし
とてもノンビリ出来た休日でした
ごちそうさまでした~っ~~~旦o(^-^@)
[PR]
by hisayuki320 | 2008-01-27 22:36 |