BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★  寒中通院

_________________________________________________________________________

連休初日、曇りしかも泣き出しそうな天気
娘のバイクの単発音に起こされる(^_^;)
早朝からカッパを持ってシーズン物のバイトに行ったらしい

とりあえず布団をヌケ出し台所でボーッとしてから、モソモソと出かける準備

今日は月イチの通院日and隔月のレミケード投与日
偶然、息子と一緒の日であり、寒空の中電車で「すぎさか胃腸クリニック」に向かう

仙川駅を出ると「歳末助け合い募金」の人達が声をはりあげていた
自分は職場の関係やらで何かと募金があるし、最近は詐欺行為も多いみたいなので街頭の募金ってスルーしちゃう・・・・がっ、振り返ると息子が小さな女の子の募金箱にお金を入れてあげていた
最近はバイトもあまりできず小遣いらしい小遣いももらってない彼の募金する姿が寒風の中で温かかく感じた
そして大勢の人混みの中でこんな小さな女の子を見つける観察力はカミさん譲りらしい(笑)
外出するとスレ違う車や人に「あっ○○だぁ!」何て芸能人やら、知り合いやらを見つけるカミさんには目的以外は目に入らないタイプのオイラはいつも驚かされる

「すぎさか胃腸クリニック」に着くと・・・混んでました
開業して数ヵ月、地元の患者さんも確実に増えてきてるんだろうネ
しかしこうなると今の時期困るのが、元気で通院したのに流行りの風邪なんかもらったりする(^_^;)まぁコレはウガイや手洗いで防ぐしかないよねっ!
それと荷物!!
今の時期、コートや厚手のジャケットを院内で脱ぐわけだがバッグや鞄を膝に
その上にコートとなると本や雑誌も読めなかったりするし(-_-)
膨らんだダウンなんかだと隣の人に気も使うしネ!

まぁ「すぎさか胃腸クリニック」は全然イイ方
オイラの事務所近くにあるクリニックなんて患者さんが壁と会話してるみたいに座らされてるし
病院なんかだと奥に座ったら映画館状態で動くのが申し訳なかったりするし(笑)

そんな事考えてたら体温、血圧のチェックも済みレミケード投与OK
息子と隣同士でレミケードっても日本広しとは言えチョイト見れないんでないっ?笑っ
f0127408_18195735.jpg

隣のソファーからはM1を見ながら爆笑を堪えてる息子の声が漏れてくる
こんな風にリラックスしながらレミケード投与ができるのは嬉しい、2時間以上かかる訳だしネ!

先月の血液検査の結果もバッチリ!
レミケードを始めて体感的ではなく数値として凄いのは
オイラが発病してから、入院して絶食andIVHなんて事がないと炎症を示すCRPなんて数値が通常0.4未満が正常なのにO.幾つなんて数値に落ちた事なかったのが、レミケードを開始してから正常範囲で落ち着いてる事かな?
体感的なのって個人差があるし、なかなか証明にならんものネ!
今回頂いた検査報告書(すぎさか胃腸クリニックではコレを貰える)では0.1バッチリっす

帰り道、息子と食事をし地元の駅をおりたとたんカミさんからのメール
「カボチャ買って来て!」
( ̄(エ) ̄)ゞ ???????
そうかぁ今日は冬至なのねーっ
でもどれくらい買ってったらいいの?ママちゃーん
[PR]
by hisayuki320 | 2007-12-22 18:19 | クローン病な日々