BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ ピカピカシーズン到来

_________________________________________________________________________

f0127408_21405689.jpg
今年もこんなシーズンがやって来たねーっ!
オイラの先輩の家は毎年この時期になるとクリスマス・イルミネーションでピカピカッ!!

先輩の奥さんがとても楽しい方で、毎年凝りに凝っている
一時は体調を崩してて心配したけれど、このイルミネーションが灯ると「元気なんだねっ!」って安心しちゃう
今年は少し飾りつけが遅かったからカミさんと「具合悪いのかなぁ?」なんて心配してましたが 
先日電話がありニューヨークに留学中の娘さんの所に遊びに行ってたとの事

一時はゲッソリしちゃって超心配しちゃったけど、コレなら大丈夫だねっ!

でも思ったヨ、向こうでもオイラのバイクの爆音が聞こえると
「おっ、マタ遊びにいきやがったナ・・・・元気なんだナ!」って思ってるかもネ(≧∇≦)うひっ

我が家も建て替えたら是非ピカピカとさせたいものですなぁ~っ

そんな事考えてたらお婆ちゃんが作業をしだす
f0127408_21533187.jpg

寒くなってから我が家は石油ストーブを一台点けっぱなしにしてる
古い家だから隙間風ピューピューなもので、ストーブ点けておかないと家の中でもジャンバーを着てるように(*_*;;
それで何年か前から雪国みたいにストーブ作戦です

ストーブの上で沸いたお湯でお茶を飲んだり、こうやって湯たんぽのお湯に使ったり
昔はよくオイラも湯たんぽ使ったなぁ~っ
うっかり漏らしてしまった「オネショ」をユタンポで乾かしたりしたっけ、笑っ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-12-11 22:01