人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 息子のスーツ

_________________________________________________________________________
★ 息子のスーツ_f0127408_18115169.jpg

今日は、カミさん息子と共に電車にて国分寺までお出かけ
久々の西武多摩川線が懐かしかったが中央線に乗り換えたとたん
駅や車両が真新しく思えビックリ、笑っ

そんな事言ってたらスグに国分寺駅に到着
手元の地図を見ながらたどり着いたのは
「吉田スーツ」

息子も既に二十歳になり、来春は成人式
3歳で左腎摘出
18歳でクローン病を発病
なんて過去もあり、親として感慨無量である

このスーツ屋さんはオイラの元部下のオシャレなB君が
いつもチョット変わったスーツを着てて
「何処で作ってるの?」と聞くと
この吉田スーツを教えてくれた

オーダースーツとなると高いとか
個人の店だと敷居が高いとか
すし屋じゃないがいくらかかるか分からないなんて不安もあるが
HPにもあるとおり非常に分かりやすい料金設定

チョイとビンテージの生地を選んだ我が家に
ちゃんと生地の確認までさせてボタン一個からチョイス
専門家からの意見は意見として言い
コチラのイメージに近づけていくところは正にプロ

オイラの大好きな吉祥寺のジャズクラブ「サムタイム」をスーツ屋にしたみたいな店
若い頃、彼女を選ぶとき「サムタイム」でデートして似合う女と付き合いたいと思ってた事がある
正にこの店もそう

飲み屋じゃないのにバーボンをロックでグビッとやりたい
この店には気に入ったヤツとだけ来たい!そう感じさせてくれる

倉敷オーダージーンズも扱ってたし、次回はお願いしちゃうかな?
by hisayuki320 | 2007-12-02 18:11 |