BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ 息子のスーツ

_________________________________________________________________________
f0127408_18115169.jpg

今日は、カミさん息子と共に電車にて国分寺までお出かけ
久々の西武多摩川線が懐かしかったが中央線に乗り換えたとたん
駅や車両が真新しく思えビックリ、笑っ

そんな事言ってたらスグに国分寺駅に到着
手元の地図を見ながらたどり着いたのは
「吉田スーツ」

息子も既に二十歳になり、来春は成人式
3歳で左腎摘出
18歳でクローン病を発病
なんて過去もあり、親として感慨無量である

このスーツ屋さんはオイラの元部下のオシャレなB君が
いつもチョット変わったスーツを着てて
「何処で作ってるの?」と聞くと
この吉田スーツを教えてくれた

オーダースーツとなると高いとか
個人の店だと敷居が高いとか
すし屋じゃないがいくらかかるか分からないなんて不安もあるが
HPにもあるとおり非常に分かりやすい料金設定

チョイとビンテージの生地を選んだ我が家に
ちゃんと生地の確認までさせてボタン一個からチョイス
専門家からの意見は意見として言い
コチラのイメージに近づけていくところは正にプロ

オイラの大好きな吉祥寺のジャズクラブ「サムタイム」をスーツ屋にしたみたいな店
若い頃、彼女を選ぶとき「サムタイム」でデートして似合う女と付き合いたいと思ってた事がある
正にこの店もそう

飲み屋じゃないのにバーボンをロックでグビッとやりたい
この店には気に入ったヤツとだけ来たい!そう感じさせてくれる

倉敷オーダージーンズも扱ってたし、次回はお願いしちゃうかな?
[PR]
by hisayuki320 | 2007-12-02 18:11 |