BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★ 田舎暮らし

_________________________________________________________________________
最近さぁテレビ番組なんかで田舎暮らしの特集とかやってたりするよねーっ
自分もアウトドア好きだからついつい見ちゃうんですが

テレビってイイ事しか映さないからなぁ~っ
自給自足なんて言っても老夫婦二人が暮らしていくのは何とかなるだろう
医療の問題とかは別とすればネ!
でもマダ子育てをしていかなければならない家族となると別だろう

自然の中でノビノビと生活させるのは確かにイイ
でも学校にも通わせなくてはならないし
現金収入を得なくてはいけない訳で・・・・

テレビの向こうにはオイラが子供の頃の生活が映ってる訳で
兄妹で大人が畑から戻るまでに水を風呂に汲み薪に火を着け風呂を沸かす
雨戸も閉め女の子はごはんを炊いて・・・
薪割りだってしなくちゃならない
畑にキュウリが生れば食卓には毎日キュウリ、大根が生れば毎日大根
料理を工夫すれば・・・・なんて言ったってそんな時間をかけてる暇なんか無い

親父達の時代みたいに近所中みんなそんな生活だったらそれでイイのだろうが
父親が休みになったら動物園やデパートへ
お弁当には野菜でなくスパゲッティーやエビフライなんて入ってる
流行りだしのピカピカのGパンなんて穿いてる子の中でじゃ~っなぁ

親は自分で決めた事だし好きな事やるんだからイイだろう
でも子供にずっと楽しい生活を与えてあげてくれるんだろうナ?
自然は厳しいゾッ
キャンプだったらいつでも撤収して安心な我が家に帰れるが生活の場となるとダイブ違うゾッ

雪国出身の人がよく「雪の無い所に住みたかった」って言うのを聞いたことがある
そうだよねっ俺らがスキーでキャッキャッ言ってるのと訳が違う
雪下ろしはしなくちゃならない
雪のあるうちは農作業もできない・・・っていう事はその間の収入は?



でもイイよなぁ~っ田舎ぐらし
晴耕雨読だなっ
えっ別に田舎でなくてもアンタはできるじゃんって?

嫌だよ「肥料が臭い」だぁ「農薬撒くな」だの「土埃が飛んでくる」だの「草を燃やすな」だの言われてやりたくないし
散歩するのにコンクリートの道路と住宅街なんて嫌だしなぁ
朝起きて戸を開けたら鳥の声
ワン子のリードなんて必要なしで散歩して
なんて所がイイに決まってるじゃん

あと何年か頑張れば子供も自立できるし
夏は山梨か長野あたりに、冬は伊豆あたりにトレーラーで移動して生活してーっ!
時々ネオンを見に東京に戻って来てさぁ~っ、(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2007-11-29 23:08 |