BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ 京都2日目

_________________________________________________________________________
f0127408_2113075.jpg
さすがに2日目は、しっかりと目覚ましをかけておいたので寝坊せずに京都観光へ(笑)

9時には市内に着いたのだが予定してた駐車場は満車、道路も渋滞

観光地そばの駐車場はメチャクチャ高いので駅に近いコインパーキングを探す

路地裏に安いパーキング(こちらではガレージって言うみたい)に停めることができ出発~っ!

まずは三十三間堂へ
途中で甘春堂なる甘味処を発見、早くもオヤツタイム(^-^)v
f0127408_2113066.jpg

抹茶と和菓子等のセットを静かな和室で坪庭を眺めながら堪能~っ
f0127408_2113122.jpg


なんか癒された・・・気がする(笑)
f0127408_2113120.jpg
ここから三十三間堂は目と鼻の先っす
清水寺もそうだったが修学旅行以来だが、前回の京都旅行と同じく歳を積み重ねると感じ方がまったく違う事を再認識
ユックリと見学してたら昼になってた
食事場所を探しながら歩いてたら次の見学ポイント東福寺に着いてしまった(^^;がっ、なんですとぉ(゜ロ゜)
f0127408_2113121.jpg
東福寺がディズニーランド状態
人、人、人・・・
とりあえず並ぶ、汗っ!
どうにか入口にたどり着いたが、警備員のおっちゃんが「ここから二時間・・」なんて言ってるのが聞こえサッサと撤退しました~っ(T_T)
f0127408_2113127.jpg

それじゃーっ!と伏見稲荷に向かって歩き出したが住宅地に迷い込んじゃった
(--;)
偶然居合わせたチワワを散歩させてた少年が伏見稲荷まで案内してくれた、感謝(^人^)
お陰様でサクッと伏見稲荷に着いたヨ
f0127408_211319.jpg
お腹が減って玉コンニャクをむさぼる母娘(笑)
ここの千本鳥居はコマーシャルとかでも有名だよねっ!
一区間だけズラーっとあるだけかと思ってたが、延々と続く朱色の鳥居
かなり山を登ったつもりだがマダマダ続いてる、大汗っ!
上社まではかなりあるとの事、お腹が減ったので途中でマタマタ撤退しました(>.<)y-~
f0127408_2113260.jpg

さぁいい加減に食事しようヨ!となり、とりあえず電車にて四条駅へ
駅から通りに出たら人の波~っ
娘が探した釜飯屋を目指すが・・・5時からの営業だった(笑)
食事を済ませ四条通りを人混みを掻き分けて建仁寺に向かうが、アレやコレやと物欲にはしる母娘(^o^;)
買い物袋を下げて建仁寺についたら警備員さんが
「もう建物の中の見学は終わりましたよっ」∠( ̄ー ̄)
だぁ~っ!買い物なんかしてるからだよーっ!!
なんて言える訳ないナ(>_<)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-11-24 21:13 | キャンプ・アウトドア