BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★ メンタルセミナー

_________________________________________________________________________

風が無いせいか少しは寒さが緩む
午前中は久々に外に出てお客様宅の訪問
日頃から大変お世話になってる方だがイイ人であるばっかりに悪い事に巻き込まれる
内々の事だから愚痴を聞いてあげるだけだが、こんな事も仕事の一部(..)
事務所に戻り書類整理をしてる間に昼になってしまう、慌てて駅に向かうオイラ!

今日は午後から都内に出張っす、電車に飛び乗り会場に向かう
さすがパソコンは便利だねーっ、予定どおりに着けた!
と思ったら会場のあるホテルで迷子になった(^_^;)
会場には他の事務所の良く知った面々がゴッソリ
メンタルセミナーなんてのを受講してきた!

最近サラリーマンに増えてる「鬱病」
職場の同僚や部下がこんな病気になる前に発する危険信号に気づきなさいよっ!なんてセミナー
SDSなんて鬱病の自己診断をやってみたら
40ポイント以上だと危険らしいがオイラは35ポイント!
ひぇーっアンタ人ごとじゃないじゃんC= (-。- )

けっこうタメになったヨ

鬱病になる人は必ず「いい人」と「真面目な人」だけだそうだ

鬱病を発症するきっかけには
「いい人」は、人を亡くす、失敗をする、対人関係のトラブル、物を失う
とくに女性は引越しなんかで環境が変わった時に注意だそうだ!

「真面目な人」は、過労、業績指向の職場、締め切りのある業務を達成した時、等々

つまり「真面目ないい人」なんて方は危険度倍増!

実はオイラの身内にもいる、見事にビンゴ
一人は彼の転勤が決まり急遽結婚し彼の転勤先に・・・・で
もう一人は国家試験に受かる為勉強しまくりみごと合格!したとたん・・・燃え尽きた(*_*;;
f0127408_20253497.jpg
現代病なんだネ!

一番の予防法は、ストレス発散できる事を沢山持つ事だとサァ

・・・・最近のオイラの行動は自己防衛本能だったのかぁ~っ?(≧∇≦)ぶぁっはっ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-11-21 20:25 | 以前のお仕事