BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★ 柚 子

_________________________________________________________________________
寒いなぁ~っ!
3年前にオペで切腹してから寒さに弱くなっちまったなぁ
f0127408_170201.jpg

カミさんや娘、婆ちゃん、ネーチャンと女性軍は買い物へ
おかげでオイラは留守番っす(>.<)y-~

おまけに婆ちゃんに
「柚子をもいでおいて、30、いゃっ、40、いやっ駄目なのもあるだろうから50個ネッ」
なんて頼まれた!

日が落ちると余計に寒くなるから、しゃーないやりますかぁ~っ

カゴやら高枝バサミやら、脚立やら持ち出し裏庭へ
オォッかなり生ってますなぁ~っ
アイテムを駆使して収穫開始!
でも気をつけてとらないと棘が刺さります、汗っ
柚子の棘って凄いんだヨ!匂いが強いから遠くからでも鳥達が啄みに来るだろうから自己防衛なんだろうネッ
f0127408_17274227.jpg
アッと言う間にカゴにいっぱいの柚子
数かぞえてなかったけど50以上はあるでしょう、笑っ

今晩は柚子湯だなぁ~っ---------(*^ 0 ^A----------
今日はバイク仲間のミーティング日だから冷めた身体が温まることでしょう
f0127408_17262169.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-11-17 17:00 |