BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 自分の身は自分で・・・

_________________________________________________________________________
今日は午後から会議に出席だったので早く帰れた、ホッ!
会議自体は疲れる会議だったが( ̄-  ̄ ) ンー

帰宅してノンビリとニュース見てたら
先日の川口で26歳の女性が自宅で後ろ手に縛られ殺されてた事件に関連して
女性の護身術教室みたいな所の取材していた

これ見てたら世間でロス疑惑なんて騒いでた頃
偶然夏休みを利用してロスに旅行した時、現地ガイドの日本人女性が車中で
「ロスに住めば分かるけど、あんな場所で写真撮影なんて地元でもしないし、あんな場所の襲撃事件なんて変だと思いました!」なんて語ったついでに
「私は先日まで、日本円だと20万円ぐらいのトレーニングコースに通ってました、さてっ何のトレーニングでしょう?」なんて質問してきた
????うみゅーっ
ダイエット?とかはありきたりだし色々と答えるが全部ハズレ~ッ

「実はカラテとか柔道とも違う護身術のトレーニングです
コレは攻撃するのとは違い、あくまでも身を護る訓練
4段階ぐらいになってて、最初は相手が一人でレベル毎に相手が増えていくんです
自分の持ち物を利用したり、道路脇の物を利用したりして
日本で言うと卒業検定みたいなヤツの時はデッカイ男4人が相手で
アザだらけになって抵抗するんだよっ!
日本では、そんな事に20万も~っ!!って驚かれるのは私も日本人だから分かるヨ
でもココはロスでレイプなんてザラ、しかも日本と違ってレイプ=死なんだよっ
とりあえず最初の何分かをいかに護れるかなんだよ
彼らだって逃げる事を常に考えるからねっ!
でもねっ!
年に一度ぐらい日本に帰るけど
帰る度に感じるけど、食べ物やファションもアメリカの影響が強いけど
犯罪までアメリカ並みになっていきそう
きっと10年もすれば日本でも護身術のトレーニングに20万円かける様になるかもネ!」って言ってたが、彼女の顔には「確実になるヨ!」って書いてあった

マサに怖い世の中になってしまったもんだ
年頃の娘を持つ父親としては心配だよっ!
ある日家をいつものように出ていった娘が二度と戻らない様になったら・・・・・

オイラなんかより子育て真っ最中の親はもっと心配だろうなぁ
なんてボーッとしながら考えちまった
あっ娘まだ帰って来てないじゃん(≧∇≦)
って親馬鹿?  いいんです親馬鹿で、笑っ
デモ、モンスターナントカハダメダゾッ、ワラウ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-11-05 19:33 |