人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ マタかよ~っ

_________________________________________________________________________

明日でお休み(^-^)v
色々あった一週間がやっと終わる
表口のシャッターを閉める
このシャッターが閉まると後はは事務処理をして仕事が終わるわけで
接客が無いから落ち着いて仕事に専念できるのであり、ピリピリしてた事務所がホッとする瞬間である
スイッチを押しシャッターが下り始める
ガサツなシャッターの擦れる音と、単調なモーターの音が事務所に響く・・・・ハズなのだが?
モーター音のみが虚しく響く(-_-;)
「オイッオイッ冗談だろっ?」
まぁ誰でもそうだろう、「上」「下」のスイッチを交互なパチパチと押しまくる
動かねーよっ(T-T)
頭の中で
閉まらないシャッター

警備装置作動せず

修理業者なかなか来ない
下手すりゃ来ない

帰るの夜中か・・・お泊まり(;´д`)

なんてパターンが頭を過る
本日BOSSは午後から半休
最近のパターンだぁ
BOSSかオイラのドチラかが休むと何かが起きる

今日はグレムリンが来たらしい、汗っ

しかし焦ってるのはオイラだけ~っ
当たり前だよなぁ
ただの留守番に全員残る必要なし(*_*)

しかも花金の夜
皆サッサと終わらす事に集中!

ヤバッ
慌て業者に直電

(;´д`)担当は都内の現場らしい
「このままじゃオイラ帰れないっす!どうにかしてっ」と嘆願するオイラ(笑)
「ちょっと待っててネ、何とかします」と電話を切る業者

終業時間が近づく(--;)

ピンポーン♪

v(≧∇≦)v キターッ♪

扉の向こうにはスーツ姿の業者さん?
あのーっ、コピー機直す訳ではないんですがぁ?
何っ脚立持って来てない?
何っシャッターのメーカーはドコですかぁ?ってコッチが聞きたいワ(ーー;)
直す気あるんかいっ?凸(▼▼メ
って、後で聞いたらこの人ってこのビルを建てた会社の社長さんだったらしい、笑っ
誰も居ないので来てくれたらしいが・・・・大丈夫かよっ?

今度はメーカーに電話してる・・・・・今日中って言ったら断られたみたい、汗っ!

何件か電話して専門家を見つけたみたい
「来るのに30分ぐらいかかりますので出直します」っていったん戻っていった

( ̄(エ) ̄)ゞ 今日中に帰れるのかなぁ~っオイラ

30分などとっくに過ぎて・・・・・再び業者さん登場
今度はそれらしい格好
後ろには専門家らしい人の影・・・・・でもすげーっ爺ちゃんだぞっ
脚立乗れるんかいっ?
まぁベテランの方が腕がイイ職人さん多いし何とかしてくれるかも?

ガチャガチャとああでもない、こうでもない、なんてやってるがシャッターに変化無し

とりあえず直らなくても閉まった状態にはしてよ~っお願いっ! ( ̄人 ̄)

皆が帰り支度を始めた頃
少しづつシャッターが下がりだした
さっきの業者さんも下から引っ張って手伝ってる

そのうちガサツな音をさせながら防犯シャッターが下りてきた
とりあえずこれで帰れる~っ(≧∇≦)

壊れた部品交換を来週の月曜日に直す事にし、とりあえず終了!

それにしてもメチャ疲れた~っ

なので帰宅後カミさんといつもの「丘の湯」へ
時間がPM10:00あたりになってる為、だいぶ空いてました、ホッ!
ユックリとお湯に浸かりリラックスタイム★  マタかよ~っ_f0127408_23455479.jpg

風呂上りのビールといきたかったが、疲れすぎてるので本日はコーヒー牛乳で我慢しておきましょう

来週は平和であります様に、祈っ!!
by hisayuki320 | 2007-11-02 23:45 | 以前のお仕事