BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★ 人間ドック

_________________________________________________________________________
f0127408_2047188.jpg
今日は人間ドックの日
スーツに着替えなくてイイのと、コーヒーを飲めない以外はいつもどうり
いつもどうりの電車に乗り、いつもと違う駅で降りる
スーツを着ないだけなのにこんなに気持ちイイ(笑)
服を検査着に着替えると何だか辛かった入院生活を思い出すゼ
毎年同じ施設で検査をしてるが毎年少しずつ検査の流れや内容が良くなっており助かる
スタッフの気遣いも以前とは格段の差がある
入院・治療のスペシャリスト(笑)としては、スタッフのあたたかい一言が緊張感や不安感を取り除いてくれるものだと言う事は何度も経験している
がっ、何処の職場にも一人はいる分かってない奴( ̄^ ̄)
今回は胃カメラの検査スタッフにいた!
つっけんどんな話し方
検査前に問診をするのだが「前回の検査で普段通院してる先生に受けた方がイイって言われませんでしたかぁ?」と聞いてくる
これって、普段通院してる病院があるならそっちですればイイじゃん!って事かい(-_-;)
他のスタッフとの温度差が有りすぎるからよけいに気になる
そういえば前に、この施設の担当者と話してた時「天下りの○×役員の娘がいて態度悪くて困るんだけど・・・」って言ってたなぁ~っ、アレかなぁ?
なんて暇なもんだから考えてたりする(^^ゞ
検査も終わり食事も出るのだが麺類が食べたくて外に出た
すぐ近くにあるラーメンスクエアーで食べる事に
前にカミさんと食べたデビットの店がイイかなぁ~っ、と考えてたら
アリャないじゃん
f0127408_2047173.jpg
しかしココって来る度に店が変わってる(--;)
最初から契約がそうなのか?家賃が高いのか知らんが・・・
何かイマイチぽいっ
昼時なのにあまり人いないし
まぁ面倒くさいのでミニラーメンがある「我流風」なんて店に入ってみた
ミニ炙り豚ラーメン・・・ミニだから手を抜いたの?麺は茹で上がりがイマイチだしパンチがないし・・・ミニだって料金は普通のラーメン屋と変わらないんだからサァ~
まぁオイラの好みでなかっただけでしょう(笑)
f0127408_204712.jpg
さすがに昨晩9時以降、飲み食いしてないのでイマイチ足らなかったので、すぐ隣のカフェテリア?へ
バナナシューケーキとコーヒーのセット!これが期待以上に美味しいケーキ(^-^)v
来る途中に買ったバイク雑誌を読みながらリラックスタイム

そして検査結果を聞きに施設に戻ると結果もバッチリ~っ
さてっ帰るかぁ~っ!といつもならなるのだが、本日はインフルエンザの予防接種もしてくので3時まで待機(>.<)y-~
まぁノンビリできますワ(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-10-23 20:47 | クローン病な日々